LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


祝!8周年。


♫♬♪♩♫♬♪♩〜間に合ったぁ。

click

「しんじワールド」開設記念日。

2004年6月26日に、常時接続のNTT東日本ADSLを使ってウエブページの発信がきっかけでした。それまでも社業とか大手ISPの個人向け無料サービスでHTLMを触っていたので雑作なく出来たのだが、問題は扱っているメインコンテンツが音楽だと云う事で、最初の1〜2年は結構それに掛かり付けになった。

最近、止してきた十年来に成るかなという読書を始めて、ちとネットライフが疎かになりつつあるんだ。でもHTLMで記述されたウエブページは存在自体「有る」からね。

で、当初の予定はともかく、こうなったらとことん、発信遊びでも叶わない、回線が接続されている限り続けてやろうかと。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年06月26日(火) No.4007 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

自サバ記念日。


 最近、準大手レンタルサーバーのトラブルでデーター消滅という話を聞き、これは普段から気を付けていることだが、改めてデータの整理・二重化にせいをだした。

 とくに、ここ半年の間、めんどうで休止しちゃっているメインサイトのBBS掲示板が、動的ページとゆうこともあり元に戻すのが往生した。

 で、戻して最初に閲覧したのが下にコピーした記事なんだ。


BBS最初の書き込み。
----------------------------
■ 書きこみお待ちしてます。 H_imagine59 - 2004/06/30(Wed) 01:51:03 No.8

Kent-Webさんの人気No.1の掲示板スクリプトで
来訪帖を載せました。ぜひ一言を残してください。

■ Re: さっそくテスト 管理人 - 2004/07/05(Mon) 22:32:05 No.6

大丈夫なようです。

■ Re: 最初 管理人 - 2004/07/03(Sat) 23:42:20 No.1

よろしく。

----------------------------


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年06月24日(日) No.4004 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

アース・ディー、googleさんてばぁ。


google


STOP
やっとでけた、Tagぅぅ〜♫♬♪♩♫♬♪♩。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年04月22日(日) No.3988 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

ぷれいやー。











 ブラウザのGoogle Chrome、I.E、Safari、Firefox、そてとOpera。全部の「埋め込みプレイヤー」として機能するもんはナイかと探していて以前使ったことのある「www.boiceblog.jp」さんのプレイヤーが良いとなったんだ。もちろん無断借用、だ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年04月21日(土) No.3987 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

ふう〜ん、なるほどね。


click

Schema.orgとは何ですか?

このサイトは、ウェブマスターは、主要な検索プロバイダによって認識される方法でマークアップに自分のページを使用することができますスキーマのコレクション、すなわち、HTMLタグを提供します。ビングは、GoogleやYahoo!、Yandexのを含む検索エンジンは、簡単に人々は右のウェブページを発見できるようにすること、検索結果の表示を改善するために、このマークアップに依存しています。
多くのサイトでは、多くの場合、データベースに格納されている構造化データから生成されます。このデータはHTMLにフォーマットされている場合、元の構造化データを回復するために非常に困難になります。多くのアプリケーションでは、特に検索エンジンは、この構造化データへの直接アクセスから大いに恩恵を受けることができます。上のページのマークアップは、Webページ上の情報を理解し、それが簡単に、ユーザーがWeb上の関連する情報を見つけるためにするために、豊かな検索結果を提供するために検索エンジンを有効にします。マークアップは、また、構造体を使用する新しいツールやアプリケーションを有効にすることができます。
ウェブマスターのマークアップスキーマを決定し、彼らの努力のために最大の利益を取得するために共有のマークアップ語彙が容易になります。だから、sitemaps.orgの精神で、検索エンジンは、ウェブマスターが使用できるスキーマの共有コレクションを提供するために一緒に来ました。
STOP
原文。googleのウエブ翻訳に掛けて見た、進歩著しいは。ひょっとしてこれはヤラセ?んな馬鹿な。

-----------------------

What is Schema.org?
This site provides a collection of schemas, i.e., html tags, that webmasters can use to markup their pages in ways recognized by major search providers. Search engines including Bing, Google, Yahoo! and Yandex rely on this markup to improve the display of search results, making it easier for people to find the right web pages.
Many sites are generated from structured data, which is often stored in databases. When this data is formatted into HTML, it becomes very difficult to recover the original structured data. Many applications, especially search engines, can benefit greatly from direct access to this structured data. On-page markup enables search engines to understand the information on web pages and provide richer search results in order to make it easier for users to find relevant information on the web. Markup can also enable new tools and applications that make use of the structure.
A shared markup vocabulary makes easier for webmasters to decide on a markup schema and get the maximum benefit for their efforts. So, in the spirit of sitemaps.org, search engines have come together to provide a shared collection of schemas that webmasters can use.

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年04月09日(月) No.3980 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

パスワード・クラッカー。


click


 もう二月の終りの土曜日だ。ここ数週間前からBJDのFtpサーバーを「使用する」に設定していて時にはmp3ファイルをiPhoneやり取りしているんだが、興味の対象はインターネットにまん延している不正アクセスの諸々。

 時間があるときは、いやっ、有り余る時間を使って日がな一日パケット上に流れるデータを観察している。っと、そのとき待望?のFtpServerにゲストとしてログインしようとしているクライアントを発見。パスワードを次々に打っていて、不謹慎ながら面白いは。さながら動物園で珍しい動物を見る感じだ。

 相変わらずchinaのISP、常時接続のリモートPCが山ほどあってアクセスするも、なり済ますにしちゃ〜子供のいだずらでももちっとマシだ。

 もしゲストとしてログインが叶うのだったならパスワードとして、因みにパスワードで僕の14文字だから「FHOW SECURE IS MY PASSWORD?」によるとデスクトップPCの処理能力では約778年かかるそうな、やる方も遣られ方のヒマだねぇ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年02月25日(土) No.3969 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

こんなとこが出来るんだぁ(^o^)


 VNCサーバーのサーバー機のウインドウに現われた自身のブログ書き込み画面で更新を図ってみたんだ。さすがにiPhoneじゃあ文字入力に時間が掛かってしまい、さらに日本語が文字化けすると言うおまけ付きでどうにもならんわぃ、まっ、必要もないしぃ〜。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年02月16日(木) No.3964 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen