LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


しまったぁ。


click


  し、しまったぁ〜。夕べWindows7のチューンナップをやるついでに、新しいMS社の「TuneUp Utilities」のお試しツールを操作したんだ。100%完成したかなと思ってたら電源管理でドジっちゃた、サーバー機だろう。で、自ウエブサイトは10時間ちかくオフラインになってしまって、つい先ほど復旧した。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年10月07日(日) No.4028 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

文字コード。


 先日来、判って居るとは言えウロ覚えだったのがテキスト・ファイルのインターネット上でのやり取りなんだ。実際に使う側に立って見るとそれこそ車の運転か部屋の照明のスイッチをいれて灯りを燈すくらいのもんだが、実現する人にとっては厄介な問題を抱えている。

 当初から仕事として係わって来ている訳じゃないのだけれども、時としてパズルか遊戯のごとく接するという事があり、それも大概に時間が経ってからというのがお定まり、「趣味・道楽」の範疇に入るのであって、満更捨てたもんじゃぁない。

 今回メモ帳代わりで記事をノッケタのは昨日の「niji-network-log.txt」なる添付ファイルことなんだ。当初、ウィンドウズのノートパッドのテキスト保存(S-JIS)で、独立したファイル・コンテンツ、PCで見る限りこのブログ・スクリプトが文字コードEUCで出来ているにせよ、大丈夫だと思ってたのが、まず大違い。まぁ、これはWindowsが一社独占でも無くなったからとも言えるがMacの台頭なんちゃってね。

 で、iPhoneの標準ブラウザ・サハリでダウンロードして見て、ちょっとした躓き(文字化け、死語に近い)。ファイルをEUCにすると今度はiPhoneでもPCでも不可。結局UTF-8のテキスト・ファイルで一件落着。よ〜く考えてみりゃあ解るはずなんだけどもね、だは。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年09月11日(火) No.4023 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

無料TV閲覧ソフト、「NIJI」。


 ここ数日、中国製(?)無料TV閲覧ソフト「Niji」に時間をとられ、まぁヒマだっていやぁ暇なんだが、過激なまでのフルオープン志向の僕なんだが、これはダメでしょ、っと言ったあんばい。

 テレビ局の許可なくして画像を配信するとか、常時接続PCに勝手につないじゃって見るとか、好き放題。P2P技術を用いているんだが、あの古くはNapster、Gnutella、WinMXやKeyholeTV、サッカー観戦で威力を発揮するSopCastなどなど、これはまぁ許せるんだ。これが許せんのは与り知れぬ個人のPCに入ってきてテレビを見てるという事に尽きるは。

気をつけてね!!

 無料のP2Pソフトウエア、「Niji」でのIP接続の様子をイーサリアルでキャプチャーしてして、繋がっているサーバーと常時接続のPC群を解析したんだ。それが→ これ


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年09月10日(月) No.4022 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

祝!8周年。


♫♬♪♩♫♬♪♩〜間に合ったぁ。

click

「しんじワールド」開設記念日。

2004年6月26日に、常時接続のNTT東日本ADSLを使ってウエブページの発信がきっかけでした。それまでも社業とか大手ISPの個人向け無料サービスでHTLMを触っていたので雑作なく出来たのだが、問題は扱っているメインコンテンツが音楽だと云う事で、最初の1〜2年は結構それに掛かり付けになった。

最近、止してきた十年来に成るかなという読書を始めて、ちとネットライフが疎かになりつつあるんだ。でもHTLMで記述されたウエブページは存在自体「有る」からね。

で、当初の予定はともかく、こうなったらとことん、発信遊びでも叶わない、回線が接続されている限り続けてやろうかと。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年06月26日(火) No.4007 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

自サバ記念日。


 最近、準大手レンタルサーバーのトラブルでデーター消滅という話を聞き、これは普段から気を付けていることだが、改めてデータの整理・二重化にせいをだした。

 とくに、ここ半年の間、めんどうで休止しちゃっているメインサイトのBBS掲示板が、動的ページとゆうこともあり元に戻すのが往生した。

 で、戻して最初に閲覧したのが下にコピーした記事なんだ。


BBS最初の書き込み。
----------------------------
■ 書きこみお待ちしてます。 H_imagine59 - 2004/06/30(Wed) 01:51:03 No.8

Kent-Webさんの人気No.1の掲示板スクリプトで
来訪帖を載せました。ぜひ一言を残してください。

■ Re: さっそくテスト 管理人 - 2004/07/05(Mon) 22:32:05 No.6

大丈夫なようです。

■ Re: 最初 管理人 - 2004/07/03(Sat) 23:42:20 No.1

よろしく。

----------------------------


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年06月24日(日) No.4004 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

アース・ディー、googleさんてばぁ。


google


STOP
やっとでけた、Tagぅぅ〜♫♬♪♩♫♬♪♩。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年04月22日(日) No.3988 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

ぷれいやー。











 ブラウザのGoogle Chrome、I.E、Safari、Firefox、そてとOpera。全部の「埋め込みプレイヤー」として機能するもんはナイかと探していて以前使ったことのある「www.boiceblog.jp」さんのプレイヤーが良いとなったんだ。もちろん無断借用、だ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年04月21日(土) No.3987 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen