LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


やっと半分、プレイヤーの改造。


click
♪〜2009.4.15 三杉町の北畠神社の巨木。

 ふと目にした三年前のブログで三題話ならぬ、ハードとDTMソフト、ウエブページに埋め込むプレイヤーの話が塩梅良く詰まっているなぁと感心しつつも、この処サーバーソフトの件でなにかとデジタルの方に向かっている最中、ブログ記事の埋め込まれているプレイヤー関して懸案だったGoogleChromeでもおとを出してやろうと決心したんだ。

 思えばブラウザにI.Eだけを使っていてembedタグの要素の中の引数で、urlが引用符、シングルクォーテーションで括ってしまっていた事で汎用性に掛けていたんだ。で、このプレイヤーが登場するページを"id=vPlayer"で検索して見ると、なんと90ページにのぼるのには流石に怯んだが、覚悟を決めてキーボードに向かい一心不乱でわき目も振らず約6時間、ようやく半数以上いったね。一曲一曲確認しながら記事の中のクォーテーションマークを外していくのさ。そしてPCから流れるフラッシュ音源の曲を毎回駄目押しで聴きながらね。


キッカケのなった2010.05.14の記事の一部を紹介しとこ!

 -----ようやくの起床、外は小雨、twitterなどのぞいているうちふと常用しているwin7マシンにmp3音源編集ソフトが足りないなと気付き定番の「audacity」をインストール。長いことDTMソフトにも触っていないなぁとシーケンサソフトも開いて、操作メニューを忘れちゃいないかと思ったがボケにはまだまだだ。すいすいさくさく、だが如何せん書き連ねるオタマジャクシのひとつあるでなし、ならばと訪れたYoutubeで偶然あの往年のデスク・ジョッキー、城達也さんの渋い声、マントバーニ・オーケストラなんてのも名前の響きからして懐かしくつい聞き入ってしまった。

♪〜ジェット・ストリーム〜夜間飛行。
  【iPhone用】

♪〜音がこもってるかなぁ。 /via Youtube動画の方は.....

------で、明日につづく。


STOP


web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2013年04月21日(日) No.4134 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

治った。


4133で。
2013年04月21日(日) No.4133 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

想像力の及ぶ範囲で....


click
♪〜生後4ヶ月の弟の愛犬^_^
  教育期間だと言ってるが....
  なかなか正面を向いてくれない。


 拙サイトのwebサーバー、知る人ぞ知らない人も有名なBlackJumboDogを当初から利用させて貰っているんだが、ここに来て大変スリリングなことになって居る。

 まだ原因は掴めていないが、僕の拙いスクリプトか、あるいはオペレーティングシステムWindowsVistaのせいか、もっとも興味深いインターネットで無償のソフトを提供されるプログラム本体の問題なのか、

...みんなは兎も角、崇高の趣味人としてある僕としては...、

問われて居るのだ。ながい文章だ、これも失語症対策、ぷっ。

 僕の記憶に間違えていなけりゃ、30年前にから北欧三国に善意のプログラマーがおって、もちろんウィルス.....
------------
ここで釣りキチ弟のメールが入って久々のランチタイム(^_^)。

 で、ウィルスを巻き散らかす悪意のプログラマーとどっこいどっこいなんだが、其れにしても、その優れた頭脳と論理的計算能力と云うのは人類のお役に立てばと云うコトで商売っけ抜きして、ソースとソフトを公開ていることに、敬意を払って止まないのだ。 その場合まず持てる者は殆んど、虚業じゃなくて実業の方で、おおかたシゴト師として充分なペイを受けてるから、そんなに要らないよと云った部分に尽きるということなんだね。インターネットの発展に寄与してきた米国はもとより英国やEC各国でもいえることだが哀しいかな中東やアジア、アフリカなど土人の国はザンネンだよね(~_~;)。まっ、人のうちはどうでもいいか。




click
♪〜今日の散歩で見っけたクローバー。


「 @furuya02 おはようございます、まる二日経って、今、3個の内のACL、1個筈したので再現はまだまだです。作者に問い掛けるにはあまりにも情報不足なんです。出ましたらBBSでも報告させて下さい(^_^)。 #BlackJumboDog 」(10:56 Tweet)

 Ver5.8.3でアクセス禁止をやったリモートが5個だが、これは何遍かあったWERの、BJDログにフリーズした直前の怪しいのをピックアップしたんだ。たぶん.NETのVistaのエラーで、今日からトレース表示をして捕まえてヤル #BlackJumboDog (11:15)

-----つづく、って。ん、?。日本語オカシイ(~(~_~;)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月20日(土) No.4114 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

外出先で。


リモートのCOMPUTERはGoogleのボットじゃなくて、ヴァージニア州のシャンティリーに本拠地を置くレジストラと云う事が解った。IPアドレスを封印して約6時間、ウエッブサーバーBJD5.8.3は難なく動いている。zzregi.cgiを読み込む時の動作がどうにも癪に障るんだ。(昨日の21:30のTweet)

 そっか、昨日の14:34にACLに一個掛けてるからそれで10時間近くノンエラーが続いてるんだ(^_^)、BJD-Ver5.8.3の事。しめしめと云うか原因が判んないので、やっぱ駄目か。もうネンネしよ。 #BlackJumboDog (0:38)



click
♬〜2009.4.16 浜名湖PAで。赤、朱色、猩々緋....。


 ホント、朝日新聞って云うのはここ数十年来おバカさんだよなぁ〜。現に記事を書いてる記者が常識外れだって言ってるんだから(~_~;)。なにも橋下市長の事じゃなしに有害図書に認定だよ。(11:45)

 やや、趣味の血圧測定、体感で血圧がイメージ出来る様になったんだ。こりゃスゴいや、.......で、役に立つ?まぁ、慣れだね。忙しいしとはヤらないは(^_^)。(11:56)

click
♬〜美杉町の北畠神社。
  2009.4.15の探訪の写真。


 良い天気だって言えるぐらい満足してたら、ひょっとして不遜だと言われるんじゃないかと、みんなはイイコぶってるんじゃないかな。そんなこたぁないよ(^_^)。どんなけ貪り食ったら満足するの?。(14:00)

 今日のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腕立て伏せ10回、あおむけの腹筋は上半身10回下半身15回だ。20回は出来そうだったがこの位で勘弁しちゃったよ、なんせ調子が良いと踏ん張っちゃう。ドゥドゥ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間40分。(15:06)

 @shinji_world: なぅプレイイング、「ラ・シャンソン・デ・オルフェ」♬ 繰り返し聴いている僕のDTM作品だ。死ぬまで自作の音楽に満足しないなぁ〜んて云うのはなんて不幸なんだろ、うふっ(15:10)

------明日につづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月19日(金) No.4113 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

めもめも。


click
♬〜5年前のデジカメ写真。「赤」が....

 忘れないうちにMEMOしとこ。

BJDのVer.5.7.5〜Ver.5.8.2にかけて出るVistaマシンのエラー。
-------------------------------------
EventLogExplorerから、(4月16日のタイムスタンプ16:52:57)

アプリケーション:BJD.exe
フレームワークのバージョン: v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。

例外情報: System.ComponentModel.Win32Exception
スタック:
場所 System.Diagnostics.Process.StartWithCreateProcess(System.Diagnostics.ProcessStartInfo)
場所 System.Diagnostics.Process.Start()
場所 WebServer.ExecProcess.Start(WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef)
場所 WebServer.Cgi.Exec(WebServer.Target, System.String, WebServer.Env, WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef, Int32)
場所 WebServer.Server.OnSubThread(Bjd.sock.SockObj)
場所 Bjd.server.OneServer.SubThread(System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(System.Object)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart(System.Object)
--------------------------------------
BJDのログ。みつかった!これだね。
2013/04/16 16:52:49 Detail 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 9000002 _subThread() started. count=2 Local=192.168.24.203:8080 Remote=119.235.237.18:37152
2013/04/16 16:52:49 Normal 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 0000024 リクエスト GET /cgi-bin/dlcount/dl.cgi?item=77&mode=auto_count HTTP/1.1
2013/04/16 16:52:49 Detail 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 0000018 execute C:\xampp\perl\bin\perl.exe dl.cgi
ここでWindowsアラート、BJDは動いている。
サーバーオプションでperlがデフォルトのままだった。

オンラインのEventNO.1026でぐぐるとそれらしき回答が出でいた。
曰く、
-----------------------------
コメント:
EventID.Net
このイベントは、アプリケーションと彼ら特有のさまざまな問題のために記録することができるので、サポートフォーラムで見つかったさまざまな提案を実行する前に考慮しなければならないこのイベントに記録されたいくつかの詳細があります。

1。アプリケーション名(アプリケーションクラッシュ) - 上記の例MSHelpListener.exe
2。純フレームワークバージョン - すなわちv4.0.21006
3。クラッシュの原因。例えば、実行中に、アプリケーションが正常に処理するようにプログラムされていない問題("例外")を発生したことを意味する"プロセスが処理されない例外のために終了しました"。
4。例外自体:この場合、HTTP要求の処理中に発生するエラーでSystem.Net.HttpListenerException。
5。スタック(プログラム内で起こることをやっている)。

あなたがプログラマでない限り、これは、アプリケーション自体に問題があるので、あなたはそれを変更することはできません。だから、何を行うことができますと、そのアプリケーションの最新バージョンや修正プログラムをインストールしたり、開発者に連絡しようとすることです。特定の状況において、故障("例外")の理由を理解することは、問題の性質を識別するのに役立つ、多分、それを回避する方法を決定することができる。たとえば、HTTPリクエストの問題に関連するSystem.Net.HttpListenerExceptionは、ローカルTCP/ IP構成によって多分ネットワーク接続を発行したりすることによって引き起こされ得る。他の例外は、アクセス権の問題、スペースの不足、などを指すことがあります
ビジネス向け Google 翻訳:翻訳者ツールキットウェブサイト翻訳ツールグローバル マーケット ファインダー、どったらこったら。
-----------------------------


click


 で、BJD.Ver5.8.3の様子、4月17日1:17試験運用開始なんだ。

--------ではまた!
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月17日(水) No.4111 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJD Ver 5.8.2.0!


 一夜明けたこの月曜日の朝、バージョンアップしたウエブサーバーが止まってはいないのもの動きが鈍くなっている。EventLogExplorerで調べてみると、やはりmscorlibの「イベント名: CLR20r3」だった。1〜3時間おきに現れるのだが、dllを探しても、これがない。

違った !!Ver.5.8.2.0で、WinwdowErrorReportでは記録されないんだ。



click

 そのかわり.netでerrorが。これもBJDエラーログでは検知せずサーバーも止まらないんだ。

EventLogExplorerのログ。
------------------------------------------
Type : Error
Date : 2013/04/15
Time : 4:12:30
Event : 1026
Source : .NET Runtime
Category : None
User : N/A
Computer : Echigo-PC
Description:
アプリケーション:BJD.exe
フレームワークのバージョン: v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報: System.ComponentModel.Win32Exception
スタック:
場所 System.Diagnostics.Process.StartWithCreateProcess(System.Diagnostics.ProcessStartInfo)
場所 System.Diagnostics.Process.Start()
場所 WebServer.ExecProcess.Start(WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef)
場所 WebServer.Cgi.Exec(WebServer.Target, System.String, WebServer.Env, WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef, Int32)
場所 WebServer.Server.OnSubThread(Bjd.sock.SockObj)
場所 Bjd.server.OneServer.SubThread(System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(System.Object)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart(System.Object)
------------------------------------------------------------------


click
♬〜5年前のデジカメ写真(^_^)。



サーバーは止まらないがエクスプローラのポップウインドウで下記の様な警報がでる。


------------------------------------------
BJD 問題
Stopped working
日付:2013/04/15 6:34
状態:レポートされていません
説明:Stopped working
問題の署名
問題イベント名: CLR20r3
問題の署名 01: bjd.exe
問題の署名 02: 5.8.2.0
問題の署名 03: 516a3256
問題の署名 04: System
問題の署名 05: 4.0.0.0
問題の署名 06: 5073c71b
問題の署名 07: 3e46
問題の署名 08: 3b8
問題の署名 09: System.ComponentModel.Win32
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.6
ロケール ID: 1041
----------------------------------------

 それぞれ上の二点は12時間のうちで、5〜6回でている。おおよそだがGoogleのクローラの一つがcgiスクリプトを送受信する際に起こしていると思うんだが、なかなか絞りきれない。

 ぐぐって見ると結構、Vistaでは頻発するみたいで、.....しかし、なんとかせねば、だは。

-----明日につづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月15日(月) No.4109 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

札幌ワークスさん。


 釣りに迂闊をぬかす間に我がWebServerの提供元であるSINさんがBlackJumboDog Ver.5.8.1.0を公開されて居たんだ。二日遅れのバージョンアップ、ウエブサーバーBJD.5.8.1だぅ(^_^)。SINさん、ありがとぅぅぅ〜♬ 実は三時間掛かりでVistaのエラ〜退治に没頭しましたよ。Win7はスンナリ行くのにぃ〜。

 Windowsの三代前のVistaでウエッブサーバーを試験運用中なんだけど、メモリがカツカツで殆どのサービスは無効になっている。で、チョットしたインストールをする時はもぅ大変、これじゃ〜詳しくなるはさ(~_~;)!時間が有って良かったね、っとただそれだけ。

 それでバージョンアップし終って、BJDの掲示板の久方振り書き込んだんだ。たぶん5.8.1のログでクライアント名が逆引きできないのは直ぐ解決するだろうね。



 新BJD、クライアントからのpostで暴走しちまうよ(~_~;)。こりゃ〜残念だが旧Ver5.7.5を戻すよっかショウガナイ。




 お早うございます。ぜったいにシヌは。今から二時間ほど前に淡路島で震度M6の地震があったそうな!...ある私的な事件が原因で爆睡中だったよ。...あ、三重県は震度2だったんだ。

 事件と云うのは烏滸がましいが実はサーバーのバージョンアップに際してドキュメントフォルダのバックアップ取ろうとして起こしちゃった。それは去年の11月、クラッシュする迄メイン機として使って居たWin7のバッチ。いま現在はノートブックのVistaマシンにて運用してるんだが、アロウコトカWin7のファイルをxcopyでネットワークドライブZ:\htdocsに上書き保存しちゃった。オプションで「/D:02-25-1013」と日にちを付けてだったが気付くのが遅かった。

 幸いにこのブログスクリプトは月毎にテキストファイルで残るため一瞬2月のブログ記事がトップに出て来て焦ったがデザインの更新で救われた。他には5〜6ページの記述の変更や何と言ってもアクセスカウンターや動的ページの、時間からいって戻るといった感じがシャクに障るがショウガない!
mp3ファイルの参照回数11万とたしか2回だと思っていたのにぃ〜♬

------つづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月13日(土) No.4128 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen