LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


cgiスクリプトの破損したデータベースの修復なる。


click


 昨日の日曜日、夜23:50にバッチ掛って一週間のアクセス数のリセットができたんだ。

 このリセットするまえのスクリーンショットが左図、鋭意五個のミュージックリストの項目を再修復で昨日の日曜日を迎えた。週間とは云うものの今回は正味四日間の集計だ。それで好い感じに成ってためにこのブログでも記録しておこうと思うんだ。


click


 それと、サイトのコンテンツに間違いがあって、気付いたは居たんだけれどもどうにも億劫でなかなか直す気に成れなかったんだがふとしたキッカケで直す気になったのだよ。
 それは、
1) 曲名違い>Loveletters x Dream
2) 英語のミス>June x July

 で、まだまだバグページはずい分とあるんだ。個人のサイトでも矢張り噴飯ものだね、こりゃ〜穴が有ったら.......埋めて其の上で踊っちゃおかな。


click


 コレだけ直すのに四日掛かりだ。ウエブページだけじゃないから、もう大変。なんだかんだ言って50数ページは直したんじゃないのかなぁ。 あ〜面白かった。キッカケをくれたリスナーに何にかプレゼントをしなくちゃね!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月17日(月) No.4192 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

今頃かぃ!(≧∇≦)


click

 どうやら筋肉痛の不具合は治ったみたいだ。なんせ火曜日のトレーニングの際、爪先歩行なんかするのがいけないやね。矢張り経験が物を云うっコトはこの事だろうね。しかしアタマの方は絶好調を続けているんだが、ここに来て冗談半分だが、「知恵熱」だろうと思われるハイテンションぶり。

 脳卒中から2年7ヶ月、今日は結構長い電話をしたのだよ。これまでも2〜3人の知人とは電話で話すことは何遍も有ったがその時はほとんど聞くだけ、長時間話すのはこれが最初。で、2年7ヶ月赤ん坊だとどうなるかなと云う連想でね!

 9年前に作ってアップしたての頃、曲名の勘違いがあった「Love Letters」。midファイルの案内ページはなおしたんだけどもmidiデータのTAGが直っていなかった。今頃かぃ!




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月13日(木) No.4188 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJD Ver.5.9.0 無事装着。


click

 どうもBJD Ver 5.9.0 にアップしてから、どうもCPU使用率がおかしいと思い戻そうかなっ、と思っている矢先、外してるはずのiTunesがアクティブになっておっただよ。 一件落着だ!

 @shinji_world: 筋肉の調子がチョビット回復して、こんなことヤってる(^_^)。前にも紹介したが、左手一本でモニタ画面の操作を行うにはちと工夫がいる、でこんな感じ!3点支持は同んなじ。 http://t.co/lhpGCTVDOS (16:08 Tweet)



click

 7時のニュースに間に合った、いや、時間は兎も角、我がサイトのデータベースの復旧。取り敢えず二日間の取りこぼしは、イッカ(≧∇≦)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月12日(水) No.4187 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ランキングが壊れちゃった。


click
♪〜日曜日の定時スナップ
  でランキングのカウント
  は判ったが......さてっ。

 あちゃ〜、拙サイトの「mp3ファイルランキング」のデータベース壊れちゃったよ(~_~;)。そっか、ロック機能がオフにしちゃったまんまだった。帰ったら何処まで戻せるか試して見よう、と。

 今日はJazzradioよして、mp3連続再生だぃ。なんせiPhoneでじっくり聴くのは、....やっぱりイイ(^o^)/。

 @shinji_world: めもめも。「イッツ オール ライト....」のmp3が、D/Lミスかミックスダウンミス、iPhoneだと針飛び(?)しちゃう。

 おし、リストの最後、9曲目「オルフェの歌」、.......26分掛かってる。めもめも。(14:43)



 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。筋トレは無し、と静かにしてるはずが、バレリーナの如く新たに両足のつま先の歩行訓練、鬼が出るか蛇がでるか。 #リハビリ 運動後の血圧、低目に絶好調〜♬ 正味25分間。(14:10)

 作家の辻原登さんは熊野の人で司馬遼太郎賞を受賞して上方固有の「お陰様で有り難く頂きます」と言ったことを少しばかり揶揄して言ったもんだが、....好きだね(^o^)


STOP
 2013-05-13で110193、予備さいとのバックアップファイル。
2013-06-09で110569、定時スナップショットのカウント数。

 たしか、cgiスクリプトで、項目に5枚のプレイリストページを足したんで、6月8日だったかな、その際にロックファイルとかタイマー設定のミスったんだ、お〜の〜♬

 取り敢えず5月13日のランキング数でイッカ(^o^)。


Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年06月11日(火) No.4186 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

さて、週末だね。


 今日は夜更かしをしたせいか血圧も大気圧もパッとしないで御機嫌斜め(~_~;)。でもそうした中、僕にはドップリと浸かった何事にも変えられんMusicがある。穿った見方をすると、謂わば懐メロなんだけど、そう言うこと。夕べもサイトの放ったらかしにしていたコンテンツでプレイリストの改修にのりだしちゃったが、やはりバカは死ぬ迄治らないと言うか、結局リストページの6枚を更新した。6枚と言っても其れに関係するページはハンパ無いから、正味8時間掛かってやったんだよね。その集中力たるや、中々に若いと言うか、やはり年甲斐もなくと云った方がイイ。

 そゆえばそのさなか仲良し弟が訪ね来てくれて暫しの雑談。あの三浦雄一郎さんのことに及び、お年寄りが頑張り過ぎるのもドーかな、って話しに成ってしまったんだが、この間のニュースで見る限り周りの方々は絶対苦笑してたね(^_^;)。然もありなん、仙とはあくまでも個なんだ。ん、なんか変?

 で、iPhoneでの音楽コンテンツ、webプレイヤーのチョット便利な使い方。内蔵のSafariで聴きながらブラウザ・アプリでそのページを見るんだ(^ω^)。例えば「TwitterApp」や「GoogleChrome」なんかね。

【 iPhoneの小技シリーズ】
 なんちゃって。今どきは珍しいがフレーム対応のページってあるじゃないすか。で、そのコンテンツのキャッシュを取り外すのが難儀だね。普通メニューにターゲットのアドレスが書いてあるから、それを長押ししてSafariの新規ページで開くんだ。それでアドレスバーをクリックして再読込みをするんだ。疲れるね(~_~;)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月08日(土) No.4183 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

BJDバージョンアップ(^_^)。


 朝起てちょこっとツイッターを覗いてBJDの作者のツイートにRTしたはイイけど、その一時間半後、深夜の2:22に作者のサイトに早々とVer5.8.8が上梓されていた。それで気付くのがお昼時に、....情報音痴だな(~_~;)。

「@furuya02: BlackJumboDog Ver5.8.8 公開しました
http://t.co/DeGFjNDhmh
(1) サービス起動でリモートにログが送信されない
(2) Webサーバ、特定のリクエストで例外が発生
(3) Ver5.7.x以前のログ設定オプションの読み込み失敗」

 今日は人並みに体調不良、俗に言う怠け病で朝から「安静」にしていた。何やるでもなし、ましてやリハビリなんかトンデモナイ。音楽も釣りもキーボードも本も一切興味の対象じゃなくなり、まぁ、そう云う事だ。

 でも流石に三食はキッチリと頂き、夕方は、なんとあの「さとぬ〜」さんの「海鮮モダン焼き850円」に釣られて厨房に立つ始末。昨日買ってきて貰った5〜6種類の生野菜をスライサーを使っておっかなびっくり、2時間掛けて下処理、ヤレバ出来るじゃん、と云う事で取り敢えず晩飯分として一汁五菜、ちゃちゃっとフライパンでやる焼肉料理、で何時までも食器棚の中に鎮座してるんじゃないよと言う事で「サトウの赤飯(^_^)」。なんせ、今日はデリバリーがお休みだからね。時間使った分、美味しいは。この分では明日は気分好さそぉ〜♪


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年05月17日(金) No.4160 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJDのこと。


 お早うございます。いいてんきだね、今日は洗濯と掃除の日(^_^)/。

 ここから本題だ。14日の #BlackJumboDog Ver5.8.6のログ表記が止まる原因、調べた。SERVIDOR 0000002 サポート外のバージョンです(処理を継続できません)、残念ながらトレースやっていなかったので解らずじまい。5.8.7ではまだ出てない(^_^)。



 ふぅ〜、終わったおわった。何でだろう、洗濯機を4回使った。スゴイ(^_^)。(12:18)

 笑われるのを承知で予断するのだが、飯島さんのコリアの訪問。これで非核化が実現すると一矢報いるのかな(^_^)。

 「iOS6.1.3は脱獄不可に。しかも新たなパスコードロック迂回方法が発見される。」ってなんや、しかもアップグレードシナイ様になんてもうしてるわ(^_^)w

 そゆえば一昨日ios 6.1.4にバージョンアップしていたよな。旧iPhone4は対象にならないんだ(~_~;)。



 まったりとした午後の木曜日、なにげにiPhoneのO.Sの事を調べていたんだが、いまさらなんだがウェッブでパスワード入力画面てあるじゃないすか。そのパスワードが入力すろのが億劫で前々から短文登録すればと思ってたんだが多くのサイト英文数字入力に限定されているよね。そこでiPhoneのマルチタスクの威力、クリップボードに格納して、貼り付けに成功したと云う訳さ。今のところは禁止するプログラムは見っかんないよ。



 麻痺と老衰の進行が先か筋力アップが先か誰にも解らん話しだよね。こりゃ〜、子供に未来の可能性の話しをする様なもんだ。(19:43)肯定的な意味でサ!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年05月16日(木) No.4159 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen