LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


久々にLAN。


click

 この2日に保守停電が有った後、良く使うデスクトップPCのネットワークカードが通常の方法では速度が出ない事に気づき、ルーターとカードの設定とリセットを繰り返すこと数十回、ようやく100MBSフル・ドュプレックス(Full-Duplex)で繋がり、久々のスピード測定。

 使うツールはウエブサービスのYahoo!BBスピードチェッカーで、以前にも書き記したが、やはりてっぺんがいいもんだ。BNRスピードテストやNTT西日本の測定ツールだと約72〜79MBSが記録されちゃうが、いまどきギガビット通信じゃないなんてハイパー老人としては忸怩たる思いがするが止むなしなんだ。

 それで、設定・接続の順序なんだけど、あまりにもややこしいので、もう忘れてしまった、だは。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年09月04日(水) No.4263 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

Do!のDDNS、期限付きになるよ!


 確か、この前の三途の川から連れ戻して頂いた際だから、もう二年と七か月になる。......で、続く

のツモリだったが、このブログのリンクの一番上にある当初からのブロガーでかつダジャレニストにしてコンデジとPCとその他諸々の才を持つ人が4年振りで現れたことを記念して、なんか、一発かましたろと思ったが、息切れして叶わん。

 DDNSのお話はまた今度、え、待てない? うんと、早い話がDo!jpさんが用意提供する広告スクリプトを貼って、無料サービスは継続出来ますよぉ〜、っての事なんだが、「しんじワールド」トップページに貼ると、W3Cバリディトでエラーが出てしまうんだ。表示は多分おおかたの物では問題ないと思われるが、どうもね!

click



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月02日(火) No.4209 (自宅サーバー)
Comment(4) Trackback(0)

いよいよ夏!


 大好きな日本の夏に加え、今日、リタイアしてから内科の総合健診が受けて居ないなぁと近くの専門医院で血液検査をやってもらう時に気付いで、今日の良き日(?)にイロイロな検査をやって貰った。先週の血液検査は日頃の食事がどんなもんかなぁって云う興味本位だったが今日は違うね。心電図やら内臓の超音波撮影の画像を見ながらの診察、で。結果わ.......

ぜんぜん問題にならんよ!って云う事だった。ぎゃ、其れって健康状態?

参ったね(^_^)、この分じゃ有言実行、99歳まで生きるかもしれん。で、なんせテンションが上がってしまって、その結果を吹聴して回って居るんだが、それってはしたないなぁ、くっくっく。



で、本題。

click
♬〜もうじき雛が孵るエントランスの
  燕の巣。撮影が2日だけどイイやね!


 サイト開設以来9年を迎えるにあたり、「しんじワールド・ルネッサンス」と称して、シコシコとコンテンツの改造やらバグを修復しておった今日この頃なんだが、ここに来て、あの不幸にして若くしてなくなられたストリーミングの草分け「聞疑始」さんや、自宅サーバーの「zac56105」さんと同じように、このサイトを気に入って下さり、僕が横着してて、連続再生のページの演奏時間をいい加減に書いてるものだから、親切にこのページはこうなりますって、アドバイスしてくれるしとがハンパないっす。9年前も其れこそ大勢の匿名のアドバイスがあったレバこそなんだ。なんせ、管理人はおだてて歳すれば木にも登るって方だから、聴いてるよって言うだけで文句はないっす。ただ、ページの修正はボチボチなんだけど、にんな、わかって欲しい(^_^)。んだ。

click

 この2〜3年の間のiPhoneのもたらした影響は凄いよ。時折りサーバーログで見る限りSB社の躍進はすごいものがあるよ。で、ほんの一例なんだけど、「お気に入り〜11曲」は33分44秒、「 お気に入り〜22曲」が1時間14分53秒。ストップウォッチしたんだね(^_^)/。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月01日(月) No.4208 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

開局記念日、だぃ(^_^)/。


【9周年記念日に花添えて!】

【空に雲、山には緑、海にさざ波、紀伊・錦湾】
何遍も登場してるがYoutubeに許可して貰った
フォトストリーム(^_^)。大好き。
サイトの記念日にまたまた登場!

♪〜大紀町錦漁港。




【正しいのだ、れれれっ!】

 グッスリと寝た今日の朝食は、
1.4 マカロニグラタン
0.242 ミルク
0.51 チーズ
0.017 トマトジュース
塩分量2.169g、カロリー計421kcal
で、
今日のランチ
0.9 わらび餅
0.003 生姜シロップ
0.017 トマトジュース
塩分量計0.92、カロリー計295kcal

体重から計算すると一日に摂取カロリーは、
1,235〜1,431kcal。

標準的なまごころ弁当さんの夕食はだいたい550〜600kcalで塩分量2.0gだ。トッピングが問題だ(汗)



【なんせ、近代医学は検査だよ、ふんとに!】

 本降りの中、一応昨晩決めた健康診断に出掛けたと思いねぇ〜。なんせテンション高め、睡眠バッチシ、最高の気分で玄関先から195mの内科医院に、ズボンはびしょ濡れの状態で立ったんだ。っと云うのも市役所のもう今年に入ってから三回目になる健康診断の勧めの分厚い封書が来ていたのと、僕の食生活が如何程だろうかという興味なんだが、その連絡票の文章を見て無かったのが自分のおっちょこちょいの部分で、なに?有効期間が有ると言うではないか。どひゃ〜、恥ずかしい(~_~;)。この土砂降りの中、僕一人だったので穴が有っても入るのはゴメンだが、折角来たんだし其れでは有料でと今回は内科の問診を血液検査の採取だけにして、意気揚々と帰って来たんだ。医院での水銀計での血圧測定、118/68/P70、うっしっし、気分がいい筈だ。採血の際の静脈注射の看護婦さん、腕がイイね(^_^)/。検査結果は明日にも分かるという。で、市のイロイロな検査項目については11月末までの有効期限なので利用を勧められました、ぐふぅ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月26日(水) No.4201 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

cgiスクリプトの破損したデータベースの修復なる。


click


 昨日の日曜日、夜23:50にバッチ掛って一週間のアクセス数のリセットができたんだ。

 このリセットするまえのスクリーンショットが左図、鋭意五個のミュージックリストの項目を再修復で昨日の日曜日を迎えた。週間とは云うものの今回は正味四日間の集計だ。それで好い感じに成ってためにこのブログでも記録しておこうと思うんだ。


click


 それと、サイトのコンテンツに間違いがあって、気付いたは居たんだけれどもどうにも億劫でなかなか直す気に成れなかったんだがふとしたキッカケで直す気になったのだよ。
 それは、
1) 曲名違い>Loveletters x Dream
2) 英語のミス>June x July

 で、まだまだバグページはずい分とあるんだ。個人のサイトでも矢張り噴飯ものだね、こりゃ〜穴が有ったら.......埋めて其の上で踊っちゃおかな。


click


 コレだけ直すのに四日掛かりだ。ウエブページだけじゃないから、もう大変。なんだかんだ言って50数ページは直したんじゃないのかなぁ。 あ〜面白かった。キッカケをくれたリスナーに何にかプレゼントをしなくちゃね!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月17日(月) No.4192 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

今頃かぃ!(≧∇≦)


click

 どうやら筋肉痛の不具合は治ったみたいだ。なんせ火曜日のトレーニングの際、爪先歩行なんかするのがいけないやね。矢張り経験が物を云うっコトはこの事だろうね。しかしアタマの方は絶好調を続けているんだが、ここに来て冗談半分だが、「知恵熱」だろうと思われるハイテンションぶり。

 脳卒中から2年7ヶ月、今日は結構長い電話をしたのだよ。これまでも2〜3人の知人とは電話で話すことは何遍も有ったがその時はほとんど聞くだけ、長時間話すのはこれが最初。で、2年7ヶ月赤ん坊だとどうなるかなと云う連想でね!

 9年前に作ってアップしたての頃、曲名の勘違いがあった「Love Letters」。midファイルの案内ページはなおしたんだけどもmidiデータのTAGが直っていなかった。今頃かぃ!




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月13日(木) No.4188 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJD Ver.5.9.0 無事装着。


click

 どうもBJD Ver 5.9.0 にアップしてから、どうもCPU使用率がおかしいと思い戻そうかなっ、と思っている矢先、外してるはずのiTunesがアクティブになっておっただよ。 一件落着だ!

 @shinji_world: 筋肉の調子がチョビット回復して、こんなことヤってる(^_^)。前にも紹介したが、左手一本でモニタ画面の操作を行うにはちと工夫がいる、でこんな感じ!3点支持は同んなじ。 http://t.co/lhpGCTVDOS (16:08 Tweet)



click

 7時のニュースに間に合った、いや、時間は兎も角、我がサイトのデータベースの復旧。取り敢えず二日間の取りこぼしは、イッカ(≧∇≦)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月12日(水) No.4187 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen