LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


洗濯と掃除の木曜日。


 オハヨー御座います。天気イイねぇ〜、今日は掃除と洗濯の木曜日。もう洗濯機は回したんだ(^^;;

【 あらためて 思う洗濯 機の便利 】

全自動フルオートマティック
posted at 08:08:02


 BJD Ver.6.0.2のアップグレード完了、即運用開始(^^) SINさん、ありがとう。
posted at 08:15:23



 一昨日のうどん、「明太玉子うどん」で振りかけたのは天かすとネギと唐辛子少々、で店に備え付けの出汁醬油を掛けて頂いたんだ。今考えても「まいう〜♪」だね、ぷっ。で側にあるのはちょうど油から揚げたての野菜かき揚げ、熱々だ、どうやって揚げるんだろ( ›◡ु‹ )。工場で冷凍して来て店で揚げるのかな。まぁ美味しければ言うことない。



 肉を食べると即、不思議と動悸が激しくなるんだ。なんでだろう?


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月16日(木) No.4337 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

祝!しんじワールド、再生なる(^_^)。


 ノートPCのVistaでウエブサーバーBlackJumboDogを走らせていたんだが、ここに来てさすがの連続運転には耐えられなくなったのか、始めは液晶パネル、何日かして本体がダメになった。幸いサーバー機がへたる直前にAmazonの中古ノートPCを取り寄せて、まぁ、滑った転んだで28時間、なんとかまた再開にこぎ着けたんだ。

 バックアップのドキュメントフォルダは、ちょうどダウンする一日前に取ってあって、被害は最小限に抑えられたが、ページの抜けが気になることで、取り敢えずボチボチ検証するんだ。

----つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月16日(月) No.4307 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ノートパソコンの寿命


click

 おし、ケッシンした!大体が液晶パネルが点いてないノートPCをそんなに使ってんじゃないよ、ぐふっ。6年半か〜、驚異的な寿命だね。DellのLatitude、6.5x365x24=何時間になるのか。掛算の結果、56,940Hだ。明日AmazonからW7の中古ノートが届くまでは動いているから。あ、サーバーの移転が....
まっ、おっくうだが、シャーないね。

 Windows7はほとんど完成の域に到達してるんだ、僕の見るところだがね。交代するVistaのOSは通過点でしかなかったからね。で、Windows8と言うと、もうややこしい事はやだね。iPadもそう、こちとらiPhoneがあれば十分なんだ。然して時間は流れて行く。



click
♪〜手抜きだけどぉ〜

 懸案だった海水槽のプロテイン・スキマー、.....出来た!
ペットボトル二本でエアーストーンで作るんだけど、海水槽のアンモニアや有機物質除去には欠かせない。市販のものがあるが、工作少年にとっちゃ工夫が何より。なになに、いま日本で500万人ともいわれる認知症患者はかろうじでパスの予感だ。その代わり脳卒中の後遺症で左脳にうずら卵大ほどの壊死があるけどね(^_^)。これで、10日前に南伊勢で釣って来たカワハギ二匹、この場合は枚は使わないよ、安心して餌をやれる。ちと簡便だが前あるのとは工夫が違っていて自動排水が上手く出来るかどうかだが、まぁイイ。



 ぎゃ、窓ガラスのクリーニングをしちゃった(^_^)、ランチの用意してるのにぃ。そゆえば師走だ、体内カレンダーかな?。
(昼過ぎにTweet)

 そこで一句(^_^)。
【 窓ガラス 吹くのは年いち 師走ぶき 】

 おそまつ ꒰  *~ʖ̫~ ꒱。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年12月14日(土) No.4306 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

おぉ〜、その2。その3。


 【勘違い(^^;;】
 下の記事、そんな筈ないと思い返したところ、ヤッパリ勘違い(^^;;。iPhoneのローカルM.listが立ち上がって居た、ザンネン。



click

 きゃ〜、発見!iPhoneの使い方。mp3ファイルをiPhone内蔵の「ミュージック」で出来たならそのままロック画面にして、バックグランドで再生すると、サイトの該当フォルダの曲が全部聴けるよ(^_^)。ぷっダネ。(18:45 )




 そゆえばナップスター以来ウエブプレイヤーの類は大なり小なりこの機能はあったか、っとぬか喜び。




 わっ、びっくり。まさか一日でこんなアクセス数なんで、ワリい事しちゃったな〜♪

click



STOP


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年11月11日(月) No.4288 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

W3CバリデイトとDDO.JPさんのスクリプト。


click

 DDNSサービスの日本で一番のddo.jpさんだが、鋭意スクリプトの改造に取り組まれて今回メールで、これでどうよっ、って言って来たんだが、僕のうっかりミスと云うか、有得ないチョンボと言うか、javaスクリプトを貼り替えないで「しんじワールド」のトップページをテストしちまったのだよ。それで直ってないとか、こんどは文字コードに対するエラーだろうと推測されるとか、的外れな事を記事にしちまってからに、穴が有ったら入りたい位のことなんですが、早速メールのアドバイスでスクリプトを貼りなおしたところ、コングラッチレーション、これはお礼のしようもないでしょ。

 それにしましても1ユーザーのクレームをちゃんと取り合ってくれるなんてぇ〜♬ ここんとこ、テンション高めで実に良い感じだね(^_^)。スパムメールを発信してるネットショップに爪の垢でも煎じて飲ませたいかんじ、わぃわぃ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月08日(火) No.4274 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

インターネットエクスプローラー。


 今日は久しぶりのPC三昧、やや、此のところI.Eのブラウザをいじってなかったがこりゃ参ったね。タブとウインドウの使い勝手をユーザーのカスタマイズにしちゃうもんだから、しっちゃかめっちゃか。あっほうだねぇ〜、折角テレビと同様にリンクをポンとするだけで目的のページが見られるって云うのに、わざわざ空白のページを出してどーするの。

 たしかIE7〜8の頃からだったように記憶してるが、其の頃まではサイトページもインターネットエクスプローラーに最適化しておったが徐々にクロームやサファリ、あとオペラがPCで使うブラウザとなってしまったのは、こりゃしょうがない。

 でも、主要OSはWindowsだからI.Eのバージョンアップごとに律義に書き換えはして居たが11になったのでチョコっとブラウジングして見てビックリしてしまった。こりゃ〜僕のサイトページに但し書きを入れないと、「I.Eでは見れません」ってね。あるいは「リンクアドレスをコピーしてアドレスバーに貼りつけて」、とか何とか。

 今さらW3Cバリディトに遵守しているページを触りたくないしぃ〜。



 でも、24Hサーバー監視の「Cmanさん」のサービスで日本のブラウザ事情を調べてみるとまだWindowsIEが50%もあるんだ。ちょっと難儀だなぁ、MS社がリコール、なんて考える筈はないしね。ぷっ。



 で、何回かI.E11をWin7にインストールを繰り返すうちにリンクが飛ぶようになったが100%は覚束ない。あと、このブログでの書き込みで、テキストエリアないの日本語入力が駄目だね。

 折角人命を預かる車などにも自動運転のプログラムなんか登場し始めて居るのに、ブラウザの仕様がこんなことじゃマイクロソフト社のお郷がしれるよ、.....まっ、いっか。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年09月06日(金) No.4264 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

久々にLAN。


click

 この2日に保守停電が有った後、良く使うデスクトップPCのネットワークカードが通常の方法では速度が出ない事に気づき、ルーターとカードの設定とリセットを繰り返すこと数十回、ようやく100MBSフル・ドュプレックス(Full-Duplex)で繋がり、久々のスピード測定。

 使うツールはウエブサービスのYahoo!BBスピードチェッカーで、以前にも書き記したが、やはりてっぺんがいいもんだ。BNRスピードテストやNTT西日本の測定ツールだと約72〜79MBSが記録されちゃうが、いまどきギガビット通信じゃないなんてハイパー老人としては忸怩たる思いがするが止むなしなんだ。

 それで、設定・接続の順序なんだけど、あまりにもややこしいので、もう忘れてしまった、だは。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年09月04日(水) No.4263 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen