LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


WindowsMediaPlayerの....


 寝ようと思ってる矢先に閃いた解決策、いやぁ〜 なにっていってもWMPのメタファイルの記述言語さ、今頃になって遅いっての、ぷっ。薄々は気付いて居たんだがサイトの言語のシフトJISにして居たんだが、時間も有るコトだしってことでUTF-8に書き直したんだ、プレイリストのm3uファイル。

 以前、5〜6年前に日本の各ウエッブページサービスを調べたことがあるんだが、シフトJIS、EUC、UTF-8が拮抗して居た感じがしたんだがどうなんだろうね。アプリケーションによっては自動判別とかはない場合の多いしね....

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年05月15日(木) No.4413 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

久々にPCアプリのトラブル


 参ったね、NTT西のフレッツ光のポイントサービスで32GBのメモリースティックが来たんだが株式会社グリーンハウスの製品で、同梱して有るアンチウイルスソフトを立ち上げたところ、Windows7に致命的なシステムエラ〜、あぁ〜あ、いつの時代のソフトだよ(≧∇≦)。しょがないね。

 久し振りにセーブモードでOSを立ち上げてなんかしらゴニョゴニョやってのち、無事ノートパソコンが立ち上がって、此れからサイトの点検さ。暇なればこその作業さ、ふんとにぃ〜(≧∇≦)

 ようやく思い腰を上げサイトのバックアップを。3.2GBあるんだね、ふぅ〜ん。あ、ついでにiCloudにも。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月22日(火) No.4402 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ツイッター三昧。


 オハヨー御座います。ちと早いか、なんせ早起きモードに突入しちゃってるからね。今週は高気圧に覆われて気分がイイや。

 そっか、ツイートをサイトに埋め込むってのはPCのブラウザだけ(~_~;)(^_^)/。いっしょう懸命メニューをさがしたんだ、iPhoneのさ!

click


 ツイッターのプログラム、随所に洒落たデザインが施されているは。右の画像もそう、PCのブラウザで右クリックでスワイプすると個々のツイートのメニュー表示が目立つ様になっているね。

 【メモ】ふぅ〜ん、55mgx15x2.54≒2,095.5mgで1.5L当たり2gかぁ〜。お、カリウムも其れの五分の一程度あるんだ、なぅ。いえね、カルピスウォーターの、は・な・し。

STOP

click

 【 花曇り きぶんよしなの 至適BP 】< 百十九 七四七五 百十九 七七七五 >119/74/75:119/77/75。ぷっ

【 花曇り 気分きぶんで 楽器練習 】

【 いま桜 腹式呼吸で 息を吐く 】
年々若く 成るやもしれん。

気分は楽天、いや、IT会社じゃなくってさ。


【ネットショップのウダウダ】
 だからぁ〜、郵便番号で入力すると項が間違っていると云うのに、「ご住所欄『丁目』の部分を『番』の項目からご入力いただく仕様と表記方法に.....」っだって。言い訳がましいわ、バカバカしい。暇だからイイけどさ。

 どうも修業が足らんは、ちょっと体調が良いと攻撃的に成っちゃう、なぅ〜(^_^)。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月07日(月) No.4394 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

中古ノートPC


 遅いブランチの後、なにげにツイッターを見ていて目についたニュース。つい最近、1月半前にThinkpadの中古PCを自宅サーバー機に活用しているから。

 やや、ThinkpadはIBMじゃなくてレノボだったのかぁ〜、情報音痴だね!なんもかんがえずに中古ノート買ってしまってたよ、だってロゴがぁ〜「IBM・Thinkpad」、古いのか(^^;;だは。

 Thinkpadが中国の会社にね、こりゃ自由社会国家はユーザーが離れるは。キーロガーが埋め込まれたらどうするぅ?そんなバカな。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月30日(木) No.4348 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

洗濯と掃除の木曜日。


 オハヨー御座います。天気イイねぇ〜、今日は掃除と洗濯の木曜日。もう洗濯機は回したんだ(^^;;

【 あらためて 思う洗濯 機の便利 】

全自動フルオートマティック
posted at 08:08:02


 BJD Ver.6.0.2のアップグレード完了、即運用開始(^^) SINさん、ありがとう。
posted at 08:15:23



 一昨日のうどん、「明太玉子うどん」で振りかけたのは天かすとネギと唐辛子少々、で店に備え付けの出汁醬油を掛けて頂いたんだ。今考えても「まいう〜♪」だね、ぷっ。で側にあるのはちょうど油から揚げたての野菜かき揚げ、熱々だ、どうやって揚げるんだろ( ›◡ु‹ )。工場で冷凍して来て店で揚げるのかな。まぁ美味しければ言うことない。



 肉を食べると即、不思議と動悸が激しくなるんだ。なんでだろう?


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月16日(木) No.4337 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

祝!しんじワールド、再生なる(^_^)。


 ノートPCのVistaでウエブサーバーBlackJumboDogを走らせていたんだが、ここに来てさすがの連続運転には耐えられなくなったのか、始めは液晶パネル、何日かして本体がダメになった。幸いサーバー機がへたる直前にAmazonの中古ノートPCを取り寄せて、まぁ、滑った転んだで28時間、なんとかまた再開にこぎ着けたんだ。

 バックアップのドキュメントフォルダは、ちょうどダウンする一日前に取ってあって、被害は最小限に抑えられたが、ページの抜けが気になることで、取り敢えずボチボチ検証するんだ。

----つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月16日(月) No.4307 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ノートパソコンの寿命


click

 おし、ケッシンした!大体が液晶パネルが点いてないノートPCをそんなに使ってんじゃないよ、ぐふっ。6年半か〜、驚異的な寿命だね。DellのLatitude、6.5x365x24=何時間になるのか。掛算の結果、56,940Hだ。明日AmazonからW7の中古ノートが届くまでは動いているから。あ、サーバーの移転が....
まっ、おっくうだが、シャーないね。

 Windows7はほとんど完成の域に到達してるんだ、僕の見るところだがね。交代するVistaのOSは通過点でしかなかったからね。で、Windows8と言うと、もうややこしい事はやだね。iPadもそう、こちとらiPhoneがあれば十分なんだ。然して時間は流れて行く。



click
♪〜手抜きだけどぉ〜

 懸案だった海水槽のプロテイン・スキマー、.....出来た!
ペットボトル二本でエアーストーンで作るんだけど、海水槽のアンモニアや有機物質除去には欠かせない。市販のものがあるが、工作少年にとっちゃ工夫が何より。なになに、いま日本で500万人ともいわれる認知症患者はかろうじでパスの予感だ。その代わり脳卒中の後遺症で左脳にうずら卵大ほどの壊死があるけどね(^_^)。これで、10日前に南伊勢で釣って来たカワハギ二匹、この場合は枚は使わないよ、安心して餌をやれる。ちと簡便だが前あるのとは工夫が違っていて自動排水が上手く出来るかどうかだが、まぁイイ。



 ぎゃ、窓ガラスのクリーニングをしちゃった(^_^)、ランチの用意してるのにぃ。そゆえば師走だ、体内カレンダーかな?。
(昼過ぎにTweet)

 そこで一句(^_^)。
【 窓ガラス 吹くのは年いち 師走ぶき 】

 おそまつ ꒰  *~ʖ̫~ ꒱。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年12月14日(土) No.4306 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen