LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


ひかり隼。


 ネットに繋げるのにこの正月5日からNTTのギガビット回線ひかり隼を導入した。去年の確かクリスマスの頃、電話で回線のグレードアップを勧められ、たぶん気分良い時なんだろうな、YahooBBに確認取ってからだと言う事で、1日置いてどうですかと電話があって、自宅のネットワーク環境に差し障りが無ければイイよって了解したんだ。其れからはブロードバンドルーターの設定をプリントしたり、ONU光終端装置の仕様書を見たりして居たのが暮れの頃。

 で、ブロードバンドルーターがなけりゃならないと言う事でキャンセルしようとしたんだが、一切変更はありませんと言うNTT西の言葉に乗っかっちゃおうと言う事で正月5日の午後を迎えた。

 実は火曜日が午前中、新たに受けることにして居る訪問リハビリがあってそれが帰って、ちと休憩のさなか午後1時ちょうどに来たもんだから、少しばかり慌てたものも、光ファイバーケーブルの電話コンセントから一階上のEPS、やや、専門用語だ、の引込み線口迄の入線を見守るなか一時間で終了してタブレットでの導通試験、一丁上がり携帯型印刷器、機?、で工事終了報告書をプリントアウトして後はレンタル機器の回収だと言うではないか。

 そんなぁ〜、とは言っても始まらないので、お疲れ様でしたとなったと思いねぇ。其れからは色々と構成を変えつつインターネットに繋ぐ言うことをやってWebサーバーが仮設で良いと認識されたのがもう暗い6時頃だ。

 ギガビットルーターが着くまで前から実験してやろうしていた、自サイトのドキュメントフォルダをメモリースティック内にすると言う実験。まぁ考えられることだが一応成功だ。

STOP
【 今日の運動 】
 今日の運動、いつもの健康マシン4台に平行棒使っての全身運動。両足揃えて脹脛の屈伸運動20回、姿勢を保ったまま後30秒と前が60秒。床で腕立て伏せ10回、腹筋は上半身200回下半身30回(^^)。正味45分、張り切り過ぎかな?

 ほいでもって10分後のバイタル、111/87/P89。額に汗ばむ程の運動だが快調だね😅。なんせ3日の長嶋さんの影響だわ、ホント、お人好しなんだからぁ〜♪


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年01月06日(火) No.4490 (自宅サーバー)
Trackback(0)

わぁ〜 面白いわ。


 この2日の記事にイタズラが有ったよ。たぶんpngファイル"sen2red.png"の置き換えだったように感じるが、ひょっとしてiPhoneのサファリのバグかも知れん。帰ってからが楽しみだね\(^o^)/。いわゆる1パーセントの統合性失調症が善悪の行いを判断できないような困った人だわな。インターネットは性善説に基づいておるからこのイスラム菌の様なバイ菌は司直の手によるよっかしょうがない。そゆえばアメリカの大陪審、腐っているとツイートしたばかりだなぁ。

 そゆえば、ある時から常時接続のインターネット回線で自鯖はセキュリティ上、危険だからと言って自粛するようなお茶目な意見もあった事が有るんだけれども、僕は何食わぬ顔して公開サーバーを続けているんだよ。

 リアル世界で泥棒や犯罪を無くするためにどれだけ善良な市民が要らぬ用心をしていると思って居て、巻き込まれるなら一蓮托生、目にをも見せてやる、って一見威勢の良いそぶりをしてたんだが、な〜に、ついてただけだった。が、これは少なくとも法治国家であるならば官憲の、えてして手抜きに呼応して何でもかんでもハイ分かりましたという訳には参らん。

 同じ事なんだよね、ネット社会もさ。悪さをする奴が居るってコトは性根が腐っていることなんだが、できるだけ早く正体をさらけ出してお縄についた方が確実に被害が減るんだ。何やらグレーゾーンと称してしつこいマルウエアも然りだ。時間はある、24時間中モニターしてるんで証拠を残さないでね。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月05日(金) No.4482 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ブラウザのこと。


 I.E全盛の頃、それ専用のタグで遊んでいたがこうして見ると五大ブラウザもタグ解釈がほとんど進化してるんだねぇ。2006年10月の記事ではマウスイヴェントはI.Eだけだったように思う。
 上記のこれは日本語間違いだろう。
>「五大ブラウザもタグ解釈がほとんど進化してるんだねえ」
正しくは、「五大ブラウザのタグ解釈が驚くほど進化して居るのが判るのだねぇ」(3日後に読み返して発見した。)


グランド・キャニオン

 
 こんなことして遊んでました(^o^)。これはイベント操作ですから。
5枚変幻っていうか・・・移り気な画像。ップ
♪〜マウス・オーン〜♪
♪〜マウス・くりっく〜♪
♪〜マウス・dblクリック〜♪
♪〜マウス・アウト〜♪
♪〜コーシーン〜

今日試してみてiPhoneはSafari、Chromeともオンマウスだけ対応してた、だはっ。



 そーゆえばこのところインターネットを注視していないなぁ、と云うことでこの9月に導入したデスクトップPCに、FirefoxとOperaとSafariをインストールして気付いたことなぞ述べてみる。検索で引っかかるダウンロードサイトがほとんど、何やらおかしなサイト誘導に巻き込まれると云う情けない世の中にあって、ようやく正規のプログラムをインストール出来たんだが難儀なことだ。好きだからこそやってるが、恐れずに毒を吐くと、これはお為ごかしに白アリをばら撒いてやる駆除会社の手法そっくりだね。それか猛毒のコバンザメ、正規のブラウザに付き纏ってくる奴だ。

 最新のブラウザのシェアランキングは、調査会社が「株式会社 ウェブレッジ」と云う所で信用のおける調査結果なのだが、以下の通りなんだよね。
えばるわけじゃぁないのだけども、僕の感度の良さげが現わされているなぁとひとりごちしてるんだが、ちょうど四年位前からブラウザはMicrosoftのI.Eにかわって、GoogleのChromeだろう、ってことでマイネットワークの全部のホストPCの既定をそうしていたんだ。好きずきって事もあるやも知れん(^_^;)。

ウェブレッジの統計

■Webブラウザシェアランキング(2014年10月):日本国内
順位 ブラウザ名・バージョン シェア
1位 Internet Explorer 11.0 30.28%
2位 Google Chrome 37.0 17.49%
3位 Google Chrome 38.0 12.55%
4位 Mozilla Firefox 32.0 10.84%
5位 Internet Explorer 9.0 3.97%
6位 Internet Explorer 8.0 3.46%
7位 Internet Explorer 10.0 3.35%
8位 Mozilla Firefox 33.0 2.19%
9位 Safari 7.1 1.6%
10位 Safari 5.1 1.55%

■Webブラウザシェアランキング(2014年10月):世界
順位 ブラウザ名・バージョン シェア
1位 Google Chrome 37.0 23.42%
2位 Google Chrome 38.0 18.45%
3位 Mozilla Firefox 32.0 12.26%
4位 Internet Explorer 11.0 10.53%
5位 Internet Explorer 8.0 4.53%
6位 Internet Explorer 9.0 3.03%
7位 Internet Explorer 10.0 2.87%
8位 Mozilla Firefox 33.0 2.67%
9位 Google Chrome 36.0 1.90%
10位 Safari 7.0 1.47%

 調査会社「株式会社 ウェブレッジ」は携帯モバイル、iPhone、アンドロイド等の検査検証リサーチをやってる会社で、パソコンのブラウザランキングはサイトに公開しているのだが、然も有りなん。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年11月19日(水) No.4476 (自宅サーバー)
Comment(2) Trackback(0)

やった〜


 と、思ったけど、いえね、このブログのcgiを相対アドレスにしようとして取敢えずは表示まで取りつけたんだが、記事を書く部分でどうやらベースURLの設定が直って居なくて敢え無く失敗だ。結構ユーザー関数があって改修にはまだ遠いな。今日はここまでかな。 
 
 昨日の筋トレで腹筋運動を一割方増やして朝方やはり筋肉痛、もぉ〜。でも筋肉増強には効果が実感としてあるからこんなことでは中断できないね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年11月01日(土) No.4469 (自宅サーバー)
Comment(3) Trackback(0)

ぐふ、誕生日だぁ〜\(^_^)/。


click

 よもや10年も、イヤ、10年ぽっちだ、自宅のウエブサーバーが続くとは。昨今ではすっかり時代遅れになるやも知れんが、個人の一存でこのインターネットの世界から有無を決められると言うフリーダム、快感にならないでどうするのだ、ぷっ。で、「'Shinji-World' Happy 10th Anniversary day!」と言うわけで今日6月26日がADSL回線でサイトを公開した記念日だ。

 サイトの名称は誰にも干渉されない様に「しんじワールド」としたのだが、其れが大正解。10年前に、まだリタイアする前に現在があるコトを見越して居た様で実に気分がイイね!世の中、少しつづ便利になって居るが僕の世界は汲みせんのだよ。もと科学少年しては、我が国がちょっと先進国に遅れを取っているのを歯軋りしつつ、一見好々爺然としながら見てるんだ。なんせ出る幕じゃないよね。

 とあれ、目出度いめでたい\(^0^)/。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年06月26日(木) No.4430 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

WindowsMediaPlayerの....


 寝ようと思ってる矢先に閃いた解決策、いやぁ〜 なにっていってもWMPのメタファイルの記述言語さ、今頃になって遅いっての、ぷっ。薄々は気付いて居たんだがサイトの言語のシフトJISにして居たんだが、時間も有るコトだしってことでUTF-8に書き直したんだ、プレイリストのm3uファイル。

 以前、5〜6年前に日本の各ウエッブページサービスを調べたことがあるんだが、シフトJIS、EUC、UTF-8が拮抗して居た感じがしたんだがどうなんだろうね。アプリケーションによっては自動判別とかはない場合の多いしね....

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年05月15日(木) No.4413 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

久々にPCアプリのトラブル


 参ったね、NTT西のフレッツ光のポイントサービスで32GBのメモリースティックが来たんだが株式会社グリーンハウスの製品で、同梱して有るアンチウイルスソフトを立ち上げたところ、Windows7に致命的なシステムエラ〜、あぁ〜あ、いつの時代のソフトだよ(≧∇≦)。しょがないね。

 久し振りにセーブモードでOSを立ち上げてなんかしらゴニョゴニョやってのち、無事ノートパソコンが立ち上がって、此れからサイトの点検さ。暇なればこその作業さ、ふんとにぃ〜(≧∇≦)

 ようやく思い腰を上げサイトのバックアップを。3.2GBあるんだね、ふぅ〜ん。あ、ついでにiCloudにも。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月22日(火) No.4402 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen