LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


日本語。


 或いは一晩寝かせて休養を取る事が肝心とまで考えて考え抜いた結果そうする事に決めつつ他方ではそう言う事は無いとばかりに誹謗する輩もいたりしてあっちではこう言うことでは収拾が付かないと言って今日に至ったのですがなにぶん144文字の縛りが有ると短文でもこう言う結果になるのは仕方がないと言って言葉遊びをする月曜の朝なのですが何と云ってもヤマト言葉の発生には痛く興味をそそられてなかでも仮名漢字から平仮名に至るまでの約100年位がどうだったのかがまだまだなのですがそゆえば句読点なしの長文の達人の作家の野坂昭如さんが身罷ったね。合掌🙏
STOP
【 古今集メモ 】
 これは昨日のツイート。さてはて師走なのに詩がでてこん。「始めの日、夜ふくるまでとかくいふあひだに、御前の桜の木に時鳥のなくを、四月の六日の夜なれば、めづらしがらせ給ふて、めし出し給ひてよませ給ふに奉る」貫之。延喜5年だ。

 「延喜の御時、やまとうたしれる人々、いまむかしのうた、たてまつらしめたまひて、承香殿のひんがしなる所にて、えらばしめたまふ。」敢えて省略したけど前段がこれだ。生きとし生けるものを思い出していた。田んぼに住む蛙ですら歌って居るとのにゆうのにぃ(^^)。


Permalink web拍手 こっちでも


2015年12月14日(月) No.4485 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

やっぱりブログだね。


【 序文、ぷっ 】
 今日はツイートからの断片ブログ式記事なんだ。先ず日課になって居る朝の挨拶、誰にとは言わないけれども謂わばフォロアーさん全部かな(^^)。云はく、

「お早うございます、ハナの金曜日スタートなぅ。。いい感じのタイムシフトだわ、世の時間帯に合致するな\(^o^)/。」

ただの挨拶じゃぁ僕としては沽券に関わるんだね、ちょっと砕けた感じでまぁまぁ斜にかまえた物言いでさ。なかなか浮かんでこないことも多々あって、その場合は「お早うございます。」の一文なんだ。

【 朝食 】
 あさメシとは言わないけれども「しんじワールド」特製のミルクセーキ、いえね、ご存知の方も多いと思うが生卵を食すのはジャパンオンリーなんだよ。で、内緒にしていた秘伝のレシピを公開するよ。玉子、牛乳200cc、ヤマサの昆布だし醤油x15cc。此れをミキサーで混ぜる、騙されたと思って。 僕は筋肉付けているから玉子x2とだし醤油多めで作っていて、此れがパン食でもご飯でも合うんだよなぁ〜♪ 昆布だし醤油ってのがミソだね。みんなもやって見るといい(≧∇≦)w

【 バブルの頃 】
 1986〜1991年バブル景気以降もニッチ産業は半端ないおこぼれに乗じて禄を食んでたからして誰のせいでもないわなぁ、いわゆる時代の流れだね。ただ戦勝国優位のプラザ合意があって尚且つあの景気が続けられると云う不思議な現象.....当時は見抜きもしなかったがそう言う事なんだ。っと、朝風呂の前の自由時間に考えを巡らせて思考遊戯、もしもな〜んて言うことじゃないよ、国と国の関係で日本が立つべき姿を、遅れて来た不肖の僕があーでもないこーでも無いと岡目八目、垣間見て居るんだね。此れもまた楽しからずや(≧∇≦)。


「バブルの頃」って「バベルの塔」を連想しちゃうのは僕だけかなぁ、要するにトンデモ無い世界か面白き世界か、はたまた唾棄にすべきか見様によってはなかなかなもんで各人が其れを判断するでしょうが、歴史を見るまでも無い、やはり役人政治や反社会組織の巧妙な擦り合わせによってもたらされたモノに違いない。後年のリーマンショックも其の嫌いがあるんだ。


click
♪〜これがリツイートと返信(^^)
 成り済ましなどとは考えない。

【 超ビックな有名人 】
 わぁ〜〜 漫画家の西原理恵子さん繋がりで、超ビックな高須克弥先生が返信して来てくれたんだ、嬉しいね。世の賢人はツイッターの「横槍こそ肝心だ」とのたまっているやに聞くが、そうなんだよ。今いる時代のヒーローやリーダーや梟雄、あ、これは言い過ぎ、が土俵を同じくして意見や共感を、今の言葉で言うところの「共有」出来ちゃうんだからすごいわ。ミスタージャイアンツのリハビリと同じ位に密かに憧れる筋肉美と頭脳の持ち主、あの高須クリニックの先生だぜぇ(^^)。以前もあの糸井重里さんからレスポンスを貰った事があって大喜びしてたんだが中々僕が若かりし頃にはプライドが邪魔をして素直になれていなかった事があるな、客観的に見てさ。

【 今日のトレーニング 】
 午後の運動、健康マシン4台、Biostepは一分間ずつ、60歩と90歩/分シフトチェンジしながら合計5分間だ。それと平行棒使っての全身運動。両足揃えて脹脛の屈伸運動多数、ゆっくり目のヒンズースクワットを20回、片脚立ち姿勢を左右各20秒づつ。布団敷きの床で腕立て伏せ10回、左右片手片足ついての静止、各20秒。腹筋は手指の様子を変えて上半身200回、下半身30回。右脚のストレッチまぁまぁで正味45分。汗を掻いたぜぇ。10分後のバイタル、125/81/P96。イイかな✌️

【 帰って来て 】
 朝方、5分違いでヤマト便が来ていた。すぐ電話をして持ってきてもらったが有り難いサービスだね、感謝(^^)。で、Trbのトレーニング、今日は一時間しか出来なかった。通所サービスがある火曜と金曜はしょうがない。此の所、楽器練習がびっくりするような長時間で、昨日などは延べ4時間半だ。先輩のあの谷啓さんが遺してくれた、たしか75歳の時の演奏録音を耳にしてから俄然モチベーションが上がったね。それと寝る前の腹筋運動とストレッチ、此れも続いてる。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年03月20日(金) No.4513 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

2月の最終日その2。


click
♪〜志登茂川。

 何ヶ月ぶりかで本格的?な散歩をして来た。その時の花鳥風月他諸々ダァ〜\(^o^)/。

 や、快晴だね\(^o^)/。気温11.4℃、こりゃ楽器を弄ってる場合じゃないな。気合を入れて....散歩だな。片耳にiPhone突っ込んでさ。よし、66%電池の残量。Walkerスタート、前回はアプリの起動量が多かったんだ(≧∇≦)いわゆる操作ミス。

 やや、マガモかな(^^) えーっと今日は長潮で大体昼過ぎが満潮だから....なんせ水鳥が返って来てる。 嬉しいな。(写真2)

 僕専用の定点観測桜はまだチョット芽生えて、や、ほんの僅かだが芽だな(^^)。さすがに明日は花見月。で、ぼちぼち散歩道の折返し地点だ。1,528 Steps 歩きました。歩行時間 0:24:35 歩行距離 0.993 km、片道だね。(写真3)

click
♪〜これはマガモかコガモかな?

 コンプレックスピープルを話のネタにしている割合に、政治や人知の揺さぶりを掛けてくるなんざ猿知恵満載です。あ、2月の最後の日。明日から3月\(^o^)/。自動消滅TW

 そゆえば無人飛行機ドローンの台頭で、飛行機の操縦免許証の重みはどんどんと軽くなってくるって本当かな(^^)。 試験は受けた事は無かったので定かじゃ無いんだが物理の極端過ぎる数式を覚えなきゃダメなんだろうか(≧∇≦)。

 日本全国、13〜15歳の子供に脅されたことを調べるタスクホースが編成されたって......そんな自治体有るわきゃ無いね(~_~;)。 

click

 とくとトクトってうるさいね、テレビ音声だわ。あ、テレビ愛知だ!島根県にある島は竹島だろ(~_~;)。もぉ〜 りゃりゃ、石原さんの息子さんが出てる(^^)。

 今年55歳の誕生日を迎えられた皇太子さんが一家そろって記者会見に臨まれておられる様子が動画に残っている。...だよな。かと言っても不合理は不合理なんだ。国防に関しては臣に任せるのが宜しいんで内科医。 https://www.youtube.com/watch?v=zWFRCTxwBVo

STOP

 そして午後5時くらいに無事帰宅ぅなう 2,516 Steps 歩きました。歩行時間 0:43:50 歩行距離 1.635 km ぜんぜん春やないか〜ぃ、可笑しいかな(^^)。今日は三つほど嬉しいことがあったんだ、うっしっし。(忍笑)

 スゴイ、この健康シコウ振り。帰ってきてからカウントダウン腹筋200回とストレッチ体操30分、コレだから平均寿命が延びるんだね(^^) まるで趣味は健康ですって言ってるみたいだ。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年02月28日(土) No.4508 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

秋晴れ。


 昨日の事になるが一応記録で。いつもの健康マシン4台に、自作の手足の機械運動メニューと脹脛屈伸60秒、両脚揃えての脹脛運動20回、背骨を後ろに反らすストレッチ30秒。床運動、腕立て伏せ10回、腹筋は上半身は100回オマケで10回。下半身は30回、正味35分。で、5分後のバイタル125/78/P89、 ヨシ (^o^)/。



 つらつらに思うに現代の仙人は異次元から人間社会を俯瞰するのではないかい(^^)。3000年前には無かった情況だ。二次元人間がこう闊歩する世の中だ、世に認められやしないが、その存在が垣間見れて居る世界でさ。



 今日の昼前、あぁ、 何遍でも言うが良い天気だ。

【 天晴れの はれはれはれは 秋晴れや 】なんのこっちゃ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年10月29日(水) No.4468 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

歌詠みだわ


 お早うございます。さて.....ツイッターの新たなる利用方法で川柳・俳句のスケッチブックなんだ、なぅ。
【 蝉しぐれ ....... ..... 】‥‥
如何なることやら この日曜日。

1番目>じゃ
【 蝉なくき 十日間とは 哀れやな 】
脱皮するたび 根から上にだ

2番目>
【 蝉時雨 ふと止む都合 野暮云うな 】
セミの生態 ググって見れば。だ

3番目>
 ここでツイッターがバグった。
なぁ〜んかな〜、
【 酷暑なく 時候の挨拶 もの足りん 】か。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年08月03日(日) No.4445 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

iPhoneプレイヤー。


click

 ボソボソっと、iPhoneやiTunesのコトなぞ。僕が特殊なんだろうねぇ、プレイヤーのメニュー構成がさっぱり分かんないと来てるんだ、曲は再生してるがね。


  午後の運動、いつもの健康マシン4台に、自作の手足の機械運動メニュー、ぷッ 。腕立て伏せは両足揃えて10回、腹筋は上半身40回、下半身は20回、 で正味30分。10分後のバイタルは119/89/P83、なかなか(^_^)。ちと下がね。

 お。運動後、ちと高いってんで数十分後水銀血圧計で測った処、至適血圧値120/80/P66。単純明快、こりゃあ気分がイイや(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月27日(金) No.4431 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

ちと間隔が空きすぎた。


 午後の運動、いつもの健康マシン3台の他に、自作の手足の運動メニュー 。床運動、腕立て伏せは両足揃えて10回、腹筋は上半身は40回、下半身は20回、 ゲップが出る程の勢いで正味35分。10分後のBPは128/79/P89なかなか(^_^)。ふぅ〜(14:34 Tweet)

 お早うございます。どうやらこの2、3日、腹立ってしまった様で、はしたなくツイートをば垂れ流してさ。なんせこの輩は一掃しなきゃダメだよ。極右極左宗教団体大手を振って議会人だと!(7:06 Tweet)

 今回は東京都議会だが日本全国津々浦々、国会議員でさえ認識不足と云うか文明化が遅れていて、其れはひとえに40〜60代の政治を日々の糧にしてる様な男の無様さなんだ。だから頓珍漢な政策とか専業主婦の税制優遇なんかがまかり通っている。労働に性差は着いて回るが其れを塩梅するのが文明開化だよ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2014年06月24日(火) No.4429 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen