LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


背中で泣いてるよ。


 ふと、

【 晩秋に 健さん逝って 善残し 】
想えばスゴイ 人間だった

【 善をなす 締め括りには やはり秋 】

わぁぁ〜〜ん click




11月10日永眠、同18日発表で享年83歳だった。合掌


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年11月22日(土) No.4477 (雑感::哀。)
Comment(0) Trackback(0)

言いようもない。


 ニュースで流れていた我が国の大臣の朦朧とした記者会見の映像、たしか以前にも何回か目にしたことがある。彼が如何なる資質や見識を持って今の役職にあるのかとんと見当もつかないのだが、ひょっとして己の才の無さに居たたまれず薬物にでも依存しているのだとしたら、なんとも哀しくも不幸なことだ。その昔、多くのジャズメンが思うにまかせられない逃げ道に麻薬におぼれるということがあって、それはまさに悲劇というしかなかったが、そんな中でもごく少数ではあるが、かけがいのない優れた作品を残したこともあって、ある意味でそれは多くの悲劇の産物といえないこともないなぁと思ったりするのだが、政治の世界ではどうなんだろうか。ひょっとして万民が快哉を叫ぶような善を行う事など期待しても良いのだろうか。
STOP

click

 2003年にNTTデータが開設したブログサービスがここにきて重大な欠陥から立ち直れず停止状態が続いている。サーバー構築メンバーの日記などもあって当初から興味をもって観察してきたのだが、100万人近い会員の書き込み日記を無に帰するということへの無念というのはどういうものなのか知りたいところだ。多くのブログサービス同様無料で、規約にも勝手に止められると宣言しているので法的にあれこれ文句も言えないとは思うが、バーチャル世界での記事など所詮絵空事で実体としては何もないのだとして良いものか考えてしまった。たしかに匿名個人の記事などプライス・レス、なんらの価値もないと決めつけるのは今の文明の否定にも通じる乱暴な考えだと思う。どんなに小さな企業でも己の生業としての価値とともに社会的責任の一端を担っていると思うとき、これだけ多くの会員にその場を提供して来ていて、出来なくなりましたと止めてしまうのは悪業といっても過言じゃない。
 なんとか復旧し、このまま立ち消えとならないように願っている。
STOP_

web拍手_履歴



2009年02月15日(日) No.2382 (雑感::哀。)
Comment(2) Trackback(0)

いたずら。


click

昨日は久しぶりに都心を一回り、新宿〜西東京〜所沢〜霞が関、延べ4時間近いドライブだったがどこかの駐車場でフロントボンネットのノーズに引っ掻き傷のいたずらをされていた。まぁ、あまりきれいに乗っていないし自分でこすったりもしているのでたいして気にもならないが、シャっと傷つけた人の心を忖度するとちょっと落ち込む。気晴らしになったのかなぁ。自身が、あるものはなんでも使えとばかり他人の物を無頓着に借用したりしてその人の気分を知らずに害することが多かったりする性質のせいか、今回のようなこととか、小物を盗まれたりすることに不思議なほど寛大というか鈍感というか、あまり腹をたてたりしない。置いといた場所がいけなかったんだろうくらいにしか思はないのは、ちょっとおかしいかな。

-------------------


お祓い?グフフッ。

コンデジのSDカードにごっそり映っていたピンボケ写真から比較的ちゃんとしたものをプリントして残暑見舞いをかねて、お世話になった島の民宿に送った。A4サイズで4800dpiのプリントでは5Mpixの画像はとってもきれいに出る。大判印画で高Pixは威力を発揮するのだなぁと実感。
--------------------
先日の記事のPhotoソフト、プリンターに付いてきていたものだった。ArcSoftという会社のものらしいが、いやはや、ちょっと手のこんだことをしようとするとなんとハングアップしたりする今時珍しいお手軽ソフトであった。さすがVistaやXP2のOSはやられなかったもののすぐ無限ループに入っちゃうから時間がもったいないこと半端じゃない、かんべんしてほしいなぁ。


2007年08月25日(土) No.1222 (雑感::哀。)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen