LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


どんどん進化する。


 またまたスゴいね、コンビニ弁当で容器の中に敷いてある下敷きって云うのか、たぶん保水用か温めた時の水切り用なんだろうね、プラスチック製の三段重ねの簀の子なんだ。工夫してるわ。ちなみにセブンイレブンの「鶏五目おこわ飯」、もっとも化学調味料などと言ってる輩はこの際パス\(^o^)/。

click
♪〜嬉しいぃ。


 ツイッターで呟いたコトがこんな形で実現するなんて。いえね、此処だけの話しでげしょ、「川柳・俳句のスケッチブック」のツールとしちゃ〜、って言ってたのがリアルになってしもうた。これは嬉しい\(^_^)/。今回は「蝉シリーズ」だ、人間の世界も満更でもないね。

 で去年の12月に「師走シリーズ」とうたっていた物が有るんだが、そこは其れ、iPhoneなる貴重な戦力があって、左手でコピペのアメアラシ、マルチタスクの威力だね、50句なんなんとする句をテキストブックに纏めたんだ。うぅ〜ん、こうして見ると二割かな、一割かな、まぁまぁなのは。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年09月03日(水) No.4450 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

何故か解る(^^;;


 いえね、GoogleのCMでさ。脳に損傷うけて四則演算、特に減算と割り算が、小学生低学年まで下がっているが、イメージ出来るような問題はさすが僕だ、メイクテン、(8÷(1-1/5))=10、えっへん( ›◡ु‹ )だ。ぷっ。寝よねよ

 あ、これもあった。1+1^5+8=10、これはだめかな。



 Googleといえば7年も前のブログ記事で、求人広告の話。で如何に世界の叡智を集めてるかということだったが、それがこれ。


【 2007年01月21日(日) No.772 (文化) 】
 先ほど某TV局のドキュメンタリー番組「Google革命」を拝見した。旧知のことばかりでややガッカリなのだが、彼の社の人材募集広告のユニークなことには思わず笑ってしまった。「自然対数の底・eの始めの10桁ドットコム」てぇんだから応募する人々はおそらくクレバー(クレイジー?)な連中だろうな。
で気になったのでつい、
e = 2.71828 18284 59045 23536 02874 71352・・・超越数なのだ。
覗いてみたら電話屋さんかなんかのページになってた、ぐふぅ〜。

 Googleの目指すところ世界中の情報を整理整頓して全人類に与えるのだという。それは良いが多数がそれに頼るといとも簡単に情報操作が可能だとだれでも解る。現に不正を防ぐためにページランクやインデックスのルールは公開していないが、明らかに政治的操作がなされている部分も間違いなくあって今以上に巨大になるのは危ない感じを受けた。

 しかしながら、世界中の図書館の蔵書を網羅したバーチャルなライブラリー。インデックスだけでなく電子図書化して閲覧も可能となったら「Google Earth」どころじゃないな。
再掲終わり----------------------------------

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月18日(土) No.4339 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

あったぁ〜♬


click

 昨日の記事でアクリル板用のカッターが見つからないと書いたんだが、これがあったんだねぇ〜。いつも座っているテーブルの下のプラスチックケースに鎮座ましまってたんだ、うっふっふ(^^;;。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年08月11日(日) No.4247 (雑感::些細なこと。)
Comment(2) Trackback(0)

納豆かき混ぜ機。


click


うっしっし、昨日のツイートでつぶやいた「納豆かき混ぜ機」。工具箱よりコンパクト ドリルとステンレス製なんかマゼキを取り出して、しばし沈黙。自然と笑みがこぼれるは。

iPhoneのツイッターでマイク入力して書いたんだがCGIスクリプトのせいで画像アップは出来なかった、残念。

-Twitter for iPhone から-

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年05月06日(日) No.3997 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

またまた・・・


 またまたツイッター、暴走したねぇ。風が強くて外出が儘ならんだもの。。。ひょっとして「偏執狂」の域に達しているのかも(^o^)/。ツイートは上から新しいもの順。

■ コールドリセット(机の上からブン投げて)> RT @KenrowY :ソフトリセット(CTRL+ALT+DELが本来はそれだとゆうのを知らない人の方が多そう) #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
■ じつに駄作だったなぁ〜♫♬♪♩♫♬♪♩RT @sunflat :Windows Vista #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
■ 85,438人分の21人の阿呆、シンジラレナイ RT @yanakahatunecho :「新たな風評被害」と謝罪=花火中止で愛知・日進市長―福島 http://t.asahi.com/40ih・・・・風評被害増幅器・・・・by谷中初音町・・http://goo.gl/4mwi4
□ 個人的に不愉快な言葉をフィルター用いてブロックするアプリがないかなぁ、、、
■ ま、「八ッ場ダム建設擁護」と「原発推進派」は、御用学者はハッキリしてるはなぁ。 > RT “@HayakawaYukio: ま、「八ッ場ダム」ではどっちの立場が「御用学者」か、なかなかむずかしいわな。”
□ 皆さん面白いわっ! #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
□ NEC #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
□ i-Mode #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
□ マック #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
□ ATOK #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
■ 知るか、(^O^)/ > RT “@iwa00000: 「明日は」「明日は」と言いながら、今日という「一日」をむだにすごしたら、その人は「明日」もまた空しくすごすにちがいありません。  亀井 勝一郎(評論家)”
□ いわゆる日本のガラパゴスっていい事じゃあないかい。特にソフトウエアやケイタイ。スマートフォンで先行しているiPhoneをみるたびに思うんだ。 #iphone #softbank 世界標準がナンボのものよ。6年経ったけど。。。
□ うんん〜〜ん、手ぐすね引いて待ってると「ノイズが〜」というアラートが出てこない(-。-;zz。こんな事じゃあ偏執狂失格だな。 #iphone #softbank #jazzradio
□ ネットの世界でいわゆる偏執狂といった部類に僕も入ってみよう(^O^)/。新しい人生が開けるかもしれない、あはは。 #iphone #softbank

□ iPhoneをぶん投げたら消音になったよ(ーー;) #iphone #softbank

□ イライラするのはBGM(JazzRadio)が中断することだ。OSかアプリの設計思想がタコだね。 #iphone #softbank
□ 自宅の通信環境がだいたい3Gで70〜120kbsp、ひどい時で7〜14kbps。県庁所在地だぜ。電話とメールじゃしょうがない。 #iphone #softbank
□ 「ノイズが〜」というアラートがまた出た。x10 イライラ #iphone #softbank ツイートに埋め尽くしちゃおうかな、だって暇なんだもの(-。-;
□ 「このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません 電波干渉によりノイズが〜」というアラートが・・・x6回 #softbank #iphone せめてOSかアプリのせいだと対応が出来るだが。アホらしいこと、この上ない。
□ 「このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません 電波干渉によりノイズが〜」というアラートが・・ #iphone #masason #softbank
□ 長潮で満潮なのでハゼ釣り行こうとして風が強いんで諦めた。しっかし、潮位が大潮に比べ80cm低いんだ。 #turi
□ 「このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません 電波干渉によりノイズが〜」というアラートがまた出た。イライラするのはBGM(JazzRadio)が中断することだ。OSかアプリの設計思想がタコだね。 #iphone #softbank
■ おかげさまで東にづれヨカッたですぅ(^-^)。 “@webdesigner2010: @shinji_world 台風大丈夫でしたか?w”
■ おかげさまで東にづれヨカッたですぅ(^-^)。 “@coffee_powell: @shinji_world さん、おはようございます。今日は、定休日です。!(^^)!台風の被害は、無かったですか?”


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月22日(木) No.3897 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

さてっ、検査入院だ。


 早いもんだね、脳外科の血管狭窄手術をしてもう7ヶ月になるんだ。そして、半年目の術後の検査がいよいよ今日からまる三日間にわたり行われるという。では、行って来ます(^O^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年08月03日(水) No.3861 (雑感::些細なこと。)
Comment(7) Trackback(0)

妙に引っかかる言葉。


 今朝は7時頃起床、丁度いい按配意に昨日が休みだった弟が遊びに来た。今日も良い天気だが風が強まるとの予報なのでしばらく釣りはなし、引越ししてそろそろ一月になるが少しずつ寛げる場所になっているように思う。

 最近、ときどき耳にする、誰に向かって云っているのか「お買いドキ」という言葉、間違いじゃぁないが会話ならともかく不特定多数に向かって言う言葉じゃないなぁと感じてしょうがない。なんとなく下卑ていて、ちょうど選挙のときに民衆に向かって「助けてください」とのたまう立候補者の違和感にも通ずる。

 反対に政権交代後に報道番組など耳にする若い閣僚の、言語明瞭意味明快なこと、あぁ〜でなくちゃイケナイ。なにより自分の責任でと腹括っているのが伺えるので気分が良い。度胸のない奴ぁ〜政治家なんかになっちゃいけないのだ。

 そういえば昨日たまたまリンク先から異色の小説家「安部譲二さん」のオフィシャル・ページにたどり着き「大人げないオトナ〜アンポンタン日記」と称して折々に愉快な自論を書いておられた。まだ71歳、古希を過ぎたばかりだが本に書いて出版すると訴えられるからWEBに書き付けているのだといって欺瞞の衣にくるまれた多くのエグゼクティブを実名でコテンパにやっつけている。
STOP
【ガットギター】

click

 気持ち良い秋晴れの日曜日、今日こそはと午後に市中の楽器店に向かうことに。上手い具合に今日はタイミング良く、昨日のマグロで寿司を握るから食べにこないかと願ってもない電話が弟から入り、じゃぁ夕方行くからといってふと何か手土産でもと見渡し3台くらいあった、あまり使っていない電動オロシ器の新しいやつをあげようと用意して出かけた。

 楽器店では展示してある数少ないギターの中からほこりを被ってはいたが艶々した真新しいガットギターを迷うことなく購入、楽器を買うなんて40年ぶりだが、定額給付金で買えるくらいの安価なものだが、これで遊べる時間を思うとただみたいなもんだ。調弦しますと言われびっくりしてしまったのだが、丁重にご遠慮してその後弟宅へ、丁度おなかも空いていたのでずうずうしくも催促して早々に握っていただく。くっくっく、いやはや旨いうまい、それと昔取った杵柄とはいえ寿司飯の作り方がプロフェッショナルだ。3合炊いたというご飯を3人でぺろりと平らげ満足満足。

 ついでなので義妹のパソコンのチューンアップと掃除をしてあげる。FMVの中級機なのだが購入時のデフォルトでオンライン・アプリが山ほどうごめいていてまともに動きやしない、そしてNTT西日本のフレッツ光プレミアム、なにがベスト・エフォートだよと心の中で毒付きながら10個ばかりサービスを止めると、なんとかすんなり動くようになったが、マイクロソフト・ウインドウズの自動アップデートも合理的なのかどうなのか判断に苦しむところだ。そして大河ドラマに間に合うよう急いで帰宅、お腹がいっぱいだ。


web拍手_履歴



2009年09月27日(日) No.2892 (雑感::些細なこと。)
Comment(2) Trackback(0)

[1][2] [3]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen