LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


トマ・ピケティ 43歳。


click
♪〜昨日の続きなんだけど.....(by Wiki)

 トマ・ピケティだ、ご存知の方も多いだろうが、ようやく経済学にちゃんとした学者が登場したね。43歳かぁ〜、なんせビッグデータを駆使した歴史的な解析方法、今までの詐欺まがいの経済学者とは物が違うよ。僕が言うんだから間違いない。砕いで言えば資本の成長率>労働者の賃金の成長率ってなもんで、何十年、何百年に一回かは不平不満の大多数の庶民の累積が引数を超える段階になった時に革命が起きるよ、ってな感じ(^^)。ま、僕の目が黒いうちは大丈夫だろうけどね。老爺心ながら政治に期待する事はこういう事なんだ。文明開化の流れは多分、続くよ。あんなけ富を蓄えたのにこのシャッター通りや空き家の多さとか諸々の問題点の多さはどう言うコト?日本は違うって言ってるけども役人と政治家のアタマの悪さは相当なもんだは。

 それに対して反対意見はどうも芳しく無いね。大阪市長橋下さんの都構想に対するやっかみとも、付いていけないとも思える反対意見の様だね(^^)。あ、橋下さんのもイッパモロからげの「経済学者」かぁ、って感じだね。然もありなん、忙しいからね。今は、政治改革に精を出しておいてね、応援してるからさ。で、資本主義の持続可能な方法を解いているよ。国の体制の如何に関わらずだ。で、モスリンも問題はちと置いといてだ。

 僕は兎も角、高等教育を受けた立派な資格を持つ仕事人が、なんでこき使われなきゃならない環境に追い込まれるのか。コレは国民の問題では無く税制上の問題なんだね。日本はそれでも尚、「最小不幸をなくするんだぁ〜」とか言って頑張ってんだが、所詮官吏に丸み込まれて敢え無く討ち死。

 しょうがないよなぁ〜、巧く説得できる政治家が、国民とか役人にさ、あるいは マスコミにね、居なかったことが最大要因だ。まだ間に合うよ、国民の富、労働対価の蓄積を享受出来なきゃ。仕事出来ない人や社会的に不都合な方はチャンと税金で面倒見るからさ。

 日本の場合、サービス業だってだいたい10億円以上ぐらい資産を持つ小金持ちがチョット頭の良い人を掴まえて起業するからみんなアルバイトスタッフだけになっちゃうね。巨大資本の末端労働者における生かさず殺さずって言う体制は官吏政治家の「国家が大事」と言う詭弁に乗っかってか危ない判断にさしかかっているね。ここ数十年は大丈夫だろうけどさ。あまりゴチャゴチャ言いたかないけど、巧く行ってる様に見られたEUの移民政策、アメリカの黒人差別、とか、今年に入ってISISの暴挙が祟ってモスリムの排斥運動が半端無いね。なんだかんだ言ってもムハンマドの宗教絶対制は揺るぎ無い異教徒排斥は先進国の政教分離と相容れないんだから中東諸国に隔離するよりかしょうがないね。宗教改革の兆しがある迄は如何にもなるまい。

 取り留めのない記事になったけれども本題はフランスの生んだIT時代の統計学で紛れも無い一級の思想家歴史学者。こういうのを待っていたんだよ、諸君(^^)。

 ビックデータの累積はこの様に使わなきゃ、単にショーバイー道具として使うんじゃなくてさ、ね、Googleさん。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年02月06日(金) No.4502 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

とうとう大晦日。〜気分良しなの365日。


 去年2013年7月1日での拙サイトのPVがヘッダー部にある様に335024回。この大晦日で増加した分は、1年半で359782+335024=24758回だった。その間にカウンターのデータベースが壊れて2、3回修復して確かほんの僅か、カウントが戻っているが大筋には違いない。イヤぁ〜良く続いている。最近でこそブログに書く迄の事はないとツイッターでお茶を濁して居るが基本的に僕はおしゃべりだ。でも修行の甲斐あって発信遊びも月に数回、徒然なるままにと言うか、もうそんなに記事にしたい事やメモしたい物が無くはなっているんだね。

 実はここだけの話、メインサイトの「しんじワールド」。新たにはほとんど楽曲やページを追加して無いのだが、個人ページの良いところで年々歳々新たなアクセスがあって、僕のDTMに触れビックリしただとかヘェ〜って言う感じでファンになってくれる人も多く、あたら無碍には出来ないのだ。そもそもが僕の自己満足から始まったサイトが、此の期に及んでその72曲が作者の座右の曲、マイフェバリットソングに成ってしまったのだから世話ないやね。



click
 ♪〜ん(・_・; 夢の世界?


 で、大晦日の今日、矢張り〆はサッチモ。「この素晴らしき世界・What A Wonderful World」もじって「この素晴らしき『しんじワールド』」、まだ見ぬ同好の人とようやく見つけ出したエンジェルアイズ、一人の女性に捧げるんだ(^^)。 音楽ジャズがますます生活の一部に成って豊かな時間をもたらせて呉れるなんて、来年は古希を迎える僕だが有り体に言えば多分方向づけとして正解、綱渡りで云えばバランスしてる分、上々だったんじゃぁないかな。かと思えば同時に、「この果報もん」と言った感じがしてくるのが何ともね。

 でわでは皆さん、佳いお年を(^_^) 



STOP

 メモ: 2014年大晦日お昼のPVカウントは【 359879 】でした。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月31日(水) No.4488 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

遅れ馳せながら。


 あ。1日経ってしまったが、自サイトに続いて7月5日は僕の69歳の誕生日なんだ、よ。このユビキタス(フル)な世の中において個人情報秘匿の是非を問うなんてぇ〜、似非知識人に問いたいわ(^_^)。目出度くもあり目出度くもなし、日々進歩が科学立国としての我が国の生き方なんだ。其れにしても日本のエグゼクティブの感度は鈍いんじゃないかなぁ。

 そうそう。SB社の孫正義さん、先般、AIロボットを他社に先駆け、商品化前の実験機を同社の携帯電話販売店で置くって云うのは、さすがだね。案内業務って云うのは自動化されても良いんじゃない。手に職を持つってコトはベラベラ喋れる事じゃない。

 此のところ、SNS・ツイッターでメモ書き程度に思いつくまま呟いてるのだが、なにやらふた昔前の2チャンネラーと言った中高生が、どうゆうわけか成人になって闊歩してるんだねぇ。考えてみりゃ、アメリカのオバマさんとか上に書いた孫正義さんとかその他諸々の有名人がこぞってやり出したのと期は一致する。日本人でも前はそんなに目立たなかったのが著名人と一緒のテーブルに賑々しく参加できるんだから、然もありなん。70万人とも200万人とも云われるニートや引きこもりと云った人がコメントを引っさげて書き込みをする。

 其れでも此れは多分良い事なんだ。現にマスメディアがもみ消そうとした偽作曲家や国税に巣食う大きな組織をあぶり出したし、あの大阪でがんばってる橋下市長の強力な武器にもなって居た。ただiPhoneやスマホを持ってわぃわぃとデモをやるコトは違うな。

 69歳を迎えて思うことの一端。ただ、やはりこの世の中には邪魔にならない様にしなくちゃとは思ってるんだが、どうしてもね。謂わば修行不足。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年07月06日(日) No.4434 (ブログ::日記)
Comment(2) Trackback(0)

今日の桜。いいね!


click



 なんにも言えないわ(^_^)。


click


click


click


click



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年04月03日(木) No.4391 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

吹きぞめ


 って言う訳じゃないんだが楽器の発音練習 、午前と午後のいっとき、半端なく時間を費やした。おおよそ5時間になんなんとするロングトーンで、これが飽きないんだねぇ。元旦の昨日もやるにはやったが、ごく短時間、30分ほどだったが今日は違うね。そゆえば仙人の楽器といえば笛にとどめを指すが、あの頃は金管楽器はポピュラーじゃなかったしぃ、...


2014年01月02日(木) No.4327 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

謹賀新年 !!



2014年 元旦


 

 もう陽が暮れるが、このブログ記事は365日の最初の日というだけで、まぁ目出度い事なんだ。世界の皆が幸せに成る様に願っております(^_^)。



 そっか、吐息健康法なるものが有るやに聞いて居るんだが、楽器のロングトン練習は知らずにして矢鱈寿命を延ばしていることになりゃしないか、でへ。で去年の5月以来、しつこくテナートロンボーンの発音練習をしてるんだが、凄いもんだね、3年前からの腹筋筋トレと一緒でチョコっと効果が自覚出来るんだ。仙人修行中とは言え、ワクワクしちゃう(^_^)。STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月01日(水) No.4326 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

良いお年を!


 ようよう大晦日、この一年は日々新たに、まぁ個人的には怒濤(?)の日々であったがブログやツイッターでのその片鱗を漏らしちゃって節操ない感じがしておったが、訪問者のみなさまには寛容極まりないお目こぼしもあって、ここに謝辞を述べる次第なのですぅ。

 そして恒例のサッチモの謳う「ワンダフル・ワールド」!

 音楽ジャズがこんなに人生を豊かにしてくれるなんて、さすがの漱石さんでも時代が違って気付かなかったんだ。

 でわでは皆さん、佳いお年を(^_^) 


STOP

click




N響で20:00から第九が有るんだ(^_^)。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月31日(火) No.4322 (ブログ::日記)
Comment(2) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen