LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


術後十日間目。


click
大きなザリガニが脱皮のさなか
子供に食われちゃったの図。

左目裸眼0.5矯正で0.9。眼圧左目16、右目14で正常値。今日午後3時頃久々に東一身田町のI眼科に行った、ゆったりしててイイね(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月17日(月) No.4536 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

無事終了。


白内障手術、成功りに 無事終了した。今年の梅雨明けから急速に視力低下していた左目の方だ。人工レンズを挿入していただいたのだ。0.1が術後が0.9にまで回復しておまけにカラーが旧来のアナログテレビから4Kから8K並みに見えるようになった。ただ、視神経の老齢化やダメージが年相応に進んでおって失明をお危険性はあるとの事でこればっかりは天のみぞ知るとい言って、これからの精進次第だね(^_^)。

今回は息子がふたつ返事で東京から駆け付けてくれたが、二度三度となるとそうはいかんw。付き添いってのは付き添うひとの人生の無駄時間だからね〜。心して行かなくちならん。しっかし僕はしぶとく生きているね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月07日(金) No.4533 (ブログ::日記)
Comment(2) Trackback(0)

なんせ目出度いのは.....


click

 昨日の記事でも書いたけれど、今日、7月5日
が終戦の年の生まれた僕の誕生日なんだ。そして先月の26日はサイト発信12年目の記念日。コレを目出度いと言わないでどうするんだい。しかし古くは古代希なりと称していた70代、つい最近の平均寿命ではなんて事ないとは言え目出度い事はいい事だね(^_^)。これも元気なうちが華だから、せいぜい健康志向で世の中を俯瞰しようと思うのが18歳に考えた僕の老後だ。でもあんまり謳歌なんて事は言わないでただ気分が良い時間を溜め込んで仕舞おういうのが小市民の考え方、賛成だな。
2016年07月05日(火) No.4522 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

弛んでいた割に。


click
♪〜青いのが昔からある15kgf
  赤いのが5年前に百均での15kgf



【リハビリ】

 昨日の午後の運動、ちょっとこのところ弛んでいていつものメニューが四分の一でギブアップ、自覚症状でこれは貧血前だということで直後のバイタルが101-68/P82った。一息ついてから測った体力測定では、なんと握力が右手34kg、健常の左手が37kg。いずれも新記録更新だ(^O^)。やったね。

【ハンドクリップ】

 暇な時にやっているハンドクリップのチカラを調べて見ようと思って体重計を使って測定したんだ。下の赤いほうは榊原温泉病院に入院している頃、久居インター付近の百円ショップで購入したもので確か15kgfだったと記憶してるが、青いのが判らん。心なしか強い感じがするんだ。そしてその結果は同じだってね!握りによっては握力の伝わり方が違うと言う事なんだ。

 それはそうと、ハンドクリップの商品の型番、商品名になんでkgf表示がないのだろうか。バネの握り荷重で個々の商品を区別してるのなら当然あっても良いはずなのにこれがほどんどないのが不思議だ(^_^)。


click
♪〜ご機嫌だね!

【オーディオ】

 あぁ、曇って来た。さすがにこの時期ならではの気温、外は寒いだろうなぁ。今日はヘッドフォンジャックの接触不良を治してそのまま、もぅ何時間になるんだろう、大音量で聴き続けている。キリがないなぅ。そしてこれがテンポを変えた「ムーンライトセレナーデ」で、増幅してヘッドフォンで聴くと半端ない、音楽の神が降りて来たとしか考えられんわ(^_^)。すごいなぁ。そだ。趣味と云えばあの短期間でリタイアした元総理大臣の細川さん、焼き物が得意でず〜っとやって来て、さすがに飽きたのか数年前に都知事選で担ぎ出されてたが、ありゃダメだよね。演説が覚束なくなってた(~_~;)。

【公開写真】

 この3,000ページを超えなんとするブログで目隠し入りとは言えこの自撮り写真で3枚目だ(^O^)。もぅボカシを入れることは無いんだけれど一応世の習いに従ったんだよね。目は口ほどに物を言うって写像はテキストよっか如実なんだ。

【サファリのリーダー画面】

 メモ:サファリでリーダー画面が僕にとっては大ヒットなんだが、横着してそのhtml書式を調べていなかったので今日解った事を記録する。たぶんタグにwidthで300px以上と言うのが仕様だね。

【有言実行、ぷっ】

 よし、これを機に毎食毎に食器を洗おうと思う。有言実行が数少ない僕のプリンシパルだ。握力が年代別平均値に並んだ事を祝してね(^O^)。5年前の左右25/12が今は37/34kg。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年02月17日(水) No.4500 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

謹賀新年。


新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって幸多かれんことをお祈りしています。

click
平成28年正月元旦
管理人@しんじワールド


STOP
この1月19日の誤操作で削除してしまったのですが、年賀の挨拶だけだからという事で修復しました(^_^)。「玲さん」のコメントが消えちゃったのがかえすがえすもザンネンなことでわあります。

Permalink web拍手 こっちでも


2016年01月01日(金) No.4491 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

粛々とあっぱれな古希のって.....


 今日は僕の誕生日。朝からツイッターでこんな事を呟いたのですよ。ちと言葉の使い方はどうかと思うが「粛々とあっぱれな70歳の誕生日」って本当にそうなんだもの。 此処だけの話し、古希だぜぇ〜、我ながら通過点ですからと言って何もない様な真顔で過ごすのはこそばい。うふふ。大いに一人で盛り上がって仕舞おうと考えたのも朝方8時ごろ。なんせ仙人修行中と吹聴して居るだけ有って僕の身に起こる慶事は気分が大切なんだ。ただ10年前の還暦の頃は現役社会にどっぷりと浸かって居て平均的なお祝いやパーティなぞもやったモンだが今はもう違うね。ブログで云うものなんだがこの5年程の間にいわゆる「黄金のリタイア人生」を構築しちゃってるんだね。

click

 あのNHKが戦後生まれの新しいお年寄りって、ようやく物を考えるお年寄り、いわばヌーベルシニア、Nouvelle Seniorがチョットだけ脚光を浴びたんだけれども、比率にすりゃぁやっぱり究極のレアケースなんだね。マスコミに出るような才長けて一応Aクラス位の人では中々程遠い常識外れの事だからね、まぁゆっくり時間を掛けて、っと言うか世代を交代しながら少しづつ勉強するとイイね。

 10時頃、独立している息子からの、古希の祝い書留電報を受け取って昼には数少ない友人知人からお祝いメール、此れは素直にうれしい嬉しい。孤高の仙人とはまだまだ先の話し、ってこの方々は最後までかなぁ〜。

 な〜んか古希を祝うかの様に、今日はすいすいと記念クリアだ。けっしてパズラーじゃないけど順調なステップアップの TwoDots。 此れも粛々だ。

STOP

Permalink web拍手 こっちでも


2015年07月05日(日) No.4545 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

しつこく観桜キ(^^)


click
♪〜一輪だけ。

 今日は良く晴れてひょっとして開花宣言だせるかなぁと思ったんだが三重の桜はなかなか如何してしぶといもんだね。お昼の頃、気温13.5℃ よ〜っし、觀わまってこようかしてトコトコ定点観測の標本木Aに行くも昨日よっか後退している感じなんだ。この1本の木に今日は花びらが一輪だけ、明日は雨だと言うしどうやら来週に持ち越しだな。そゆえば、「見廻る」と言う言葉がなかなかに思い出せなくて難儀したんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年03月28日(土) No.4518 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen