LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


こーしちゃおれん(^^)。



キングス・オブ・スウィング
「リンゴの木の下で」リンク用URL
https://www.youtube.com/watch?v=aUfhS5K9kPE&app=desktop
[
谷啓さんの偲んで.... ]
〜 Bud Powellのレクイエムなども 〜
いわばCompilations、自分用に編集して居る。
LP盤、ストリクトリー・パウエルの「虹の彼方に」が
回転数不足で一音下がっていたと言うおまけ付き(~_~;)。
力技でE-flatまで上げた(^^)。

 引き続きの怒とうの更新、いや、ブログなんだけど昨日は通所リハビリでその午後のいつもだと午睡の時間にたまたまiPhoneのYoutubeでジャズトロンボニストの先達であられる谷啓さんの事なんだけれども現役時代に通信教育で音楽のことを学んでいたのだねぇ、実に感慨深いわ。此れはテレビ朝日の「題名のない音楽会」、と思うが、じゃなかった、NHK−BS2の放映で2005年4月5日、いから10年もまえになるね。で、ツイートに貼ったリンクはアップデイターの動画リストで、一曲のYoutube動画がどうにかしてリンクしたいなと思い、ようやく見つけてブログの記事に。あれ〜、おかしいな。表示されないや。ポート443の関係かな、ざんねん。

 あと2歳年下の前田憲男さんがおかしいや、谷さんがお前そんな事聞くのかよって顔してて、めっそうもないですぅって。ぷっ。

 そう言えば何年か前にデック・ミネさんの曲でブログにアップして居たのと同じユーチューバーさんのチャンネルだったわ(^^)。おぉ〜、2年前の4月6日だった。気になる方はこの記事のリンクを辿れば行きつける。 http://shinji-world.ddo.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2013&month=04&day=06

 と、為すがめつも試行錯誤で記事に動画をアップしようとして居たんだが、上の様に写真をクリックする事に実現した、な〜んだ(^_^;)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年03月14日(土) No.4512 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

世界のナベサダ!


click

 わぁ〜〜 超lucky\(^_^)/。渡辺貞夫さんのNHKBSプレミアム
『100年インタビュー「渡辺貞夫」』、最後のほうが観れました。お元気であらっしゃるわ。81歳、まだまだ現役だ(^^)。仁徳がハンパない、音色も。凄いな

 そだ 偶然見た100年インタビュー繋がりで「渡辺貞夫スーパービッグバンド〜81歳 音楽と走り続ける」が。えっと22:50〜放映だな。教えて貰ったもんね、これも超々Lucky\(^_^)/。正座して聴こっかな(^^)

 なんかなぁ、折角の日曜日の大河ドラマ、まだ4回目なのに全部寝落ちしちゃっている。ドラマチックじゃないのかな(~_~;)。人間の師を映像化するにはことの外、難儀な事なんだね。

 で、謹聴したね(^^) ナベサダ&スーパーBigBand。久しぶりに正座をして全曲mp3に落としてさ。ジャズは「善の力」だって云うね、なんせ凄いわ。たぶん来年まではもう見ないよ、憧れ過ぎて嫉みになるからね(^^)。世界のナベサダさん、81歳になってあの音色とフレーズ。精進のなせる技だね、1対12でアルトの勝ち\(^o^)/。

 テレビの日曜日はかくして終わったが、今年は日中の番組がチョットばかしね。何とかせにゃならんわ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年01月25日(日) No.4497 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

な〜かなぁ〜♬


 なんか昨日は笑い過ぎたいで今日はちっとも面白くない、難儀やなぁ〜

 そゆえばツイッターアプリ?日本語入力でユーザー単語にまた英数字短文が出るように成ったよ。iOSのせいじゃないんだね?

メモ帳でも!

 今日のトレーニング! 3分で切り上げて来た。しょうがないね(~_~;)
#リハビリ (11:20 Tweet)


2013年07月19日(金) No.4234 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

スーパームーン。


click
♬〜昨日の......

 今日の日曜日、テレビの日だと云う事で7:30きっかりに起きて「新報道2001」を見ながら14時間の番組予約をした。今週は如何した事か熟睡できる事が多く、昨夜も、二度寝ではあるが寝ざめスッキリ、朝の血圧測定も云う事なし、じつに気分が良い。

 「新報道2001」はフジテレビの比較的良心的だが、今日は遺伝子治療について、映像を交えながらその問題に対する懸念を報道してくれたね。

 僕は核開発の有りようを見て、一度は、こりゃ駄目だと思っていた口だが、やはり技術馬鹿を止める得る賢人が全世界にいて、もう一度、倫理だのリスクだのを考えると善い。

click
♬〜ベランダから見た満月。

 9:00の「題名のない音楽会」はちょっと見で、あとはダダ漏れ、電気の無駄、テレビを切ったら云う意見は当たらない。いっぱしに、ながらテレビが善いのは僕が独断と偏見を持って、週のうち日曜日だけとする決まりなのだ。

 今日は偶々釣りモードじゃなくてなんだが、大潮二日目、月例14.5、月の楕円軌道の地球に最も近づくスーパームーンで、頭に浮かんだ「超月」を造語辞典に追加してやろうと、これまと、意味もなく笑みがもれる。  

 そして、午後からのTrb。もう練習と云って好い位に初心者クラスなんだよ、うっふっふ。あくまでも音楽じゃぁなく音、トーンを楽しむと云う心構えが好いんだろう、なんせ面白いんだ。......いつまで続く事やら。
 
 夕食時に釣りキチ弟からメールで、今日のNHKスペシャル、アリューシャンマジックだよん、っと。まさに観る目があるってんだろうね、今日のメインイベントだ。即、ありがとうの感謝メールだ。再々放送でも善いものは良い、またまた釘づけになったね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月23日(日) No.4198 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

紀伊長島。


click
♬〜日も高々と上がってAM8:00
  実釣開始(^o^)/。

 いつもより遅い午後4時頃、自室なぅ。釣りの吉津湾から紀伊長島での掘出し物の物件を現地視察して帰って来た、もうバテバテ。
 南伊勢〜尾鷲に掛けて移住するのが三重県に来た本当の意味でのワンステップだったんだが、去年に引き続き今年も好い空き家はないのかとシツコイ位に探していて、今回はこれ以上ナイという物件を案内して貰った。地元の不動産屋さんて、ほんと、至れり尽せりの案内で、最初の一軒は其れこそ海が近く、陽当たり良い、築21年だという文字通り掘出し物。釣りキチ舎弟と同行だったが、もう気に入っちゃってもう一軒を見てから会社に戻り、いろいろと細かい条件を打ち合わせる。まだその時は契約する気十分だったのだが、転出に当たって諸々の問題も有るだろうから、2〜3日後で結構ですと相成ったと思いネェ。

 それで帰りの車中、運転してくれて居る舎弟に問わず語りで海の側に住むという事のメリットとデメリット。此れが功を奏して、紀伊道の奥伊勢PAに着く頃にゃ結論が出た。

----つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月04日(火) No.4178 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

すっごいね!


てすと。ブログのデータベースぶっ壊れたよ、くぅ〜〜。
2013年04月21日(日) No.4132 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

勘違い、だはっ




 おっかしいな、桜の妖気で「りんご」と「さくら」を間違えてた。鼻歌で歌ったのは、「林檎の木ので」原題「In the Shade of the Old Apple Tree」って言う、ディック・ミネさんが当たった歌だった、くぅ〜♪おかしいねっ。


 原因は二日前のツイートでつ。
「鼻歌がでる、へんだな。さくらぁ〜のきのぉ〜したでぇ〜〜 < ♪みふぁそ〜#ふぁそら〜そどみそ〜〜。どうかしちゃった?うん、C調でつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。」
(Tweet at 4/4 19:15:19)

 それにしても、半年ぶりにソフトウェア・シンセを引っ張り出して来るとこなんか、なかなかなもんで、単なる感違いなんかじゃないぞーって云ってるようだ、くっくっく。


【リハビリテイション】
 リハビリのことは漸く初心者と違って病院に行くまでもなく、自分次第と云う事で納得して付き合って居るのだが、そこで自分流の運動は「リハビリ専門家に相談して、自己満足は駄目だよ」などとオタメゴカシノ自論を吐いて惑わすのはどう云うもんだろか。
 我が国は世界一の理学療法士王国、リハビリ病院で回復期を過ぎると後は勝手にと云うシステムだが、これについて殆ど納得しちゃうんだ。なんせ、近代医学じゃまずもって解決出来ないのを100%の医師が断言してるもの、それを持ってして専門家と云うのかい。
 そりゃ〜マッサージと同じように腕のいい理学療法士やジムのトレーナーに掛ったとするじゃない。これはそれでラッキーとしか言いようもないんだ。なんせ、退院から2年、リハビリ専門病院ということもあって良いスタッフが結集してて、其の間に学んだ運動ではあるんだが、手痛い失敗もあるんだ。まぁ〜、そゆこと。
 天気もワリい読書も飽きた、よし、気分が良いのでちょっとだけストレッチ。


click
♬〜旧iPhoneを壊したわけじゃぁない。
PicCollageで加工したのさ。でも...ピンボケなんだ。


 先月からなんだがiPhoneのイヤホンを、耳栓代わりに使うことで所長の許可を取り、晴れて耳障りな障害音を遮断したんだ。時どきヒドイ騒音が発せられるんだよ。もちろんモバイル通信は切ってね、気にする方も居られるから、ぷっ。


 新素材iPhoneの裏表の印刷技術、って云うと何だろうね。5になると、おっそろしいほど進化して、写真に映らない。彫刻? かなぁ〜(~_~;)。


 今日の18:00が1時間で降雨量23.5mm、そゆえばアメダスの時間毎の降雨量、単位がmmってどゆこと?

で、いま午後10時の発表、低気圧は984.7hPa。どうやら底を打った様だ.....

-------明日に向って、打つ!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月06日(土) No.4121 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen