LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


ツイッターでパクリ。


 久喜市の「珈琲パウエル」の9月4日(日曜日)の開店から閉店までの全ラインナップ。
釣りに行けづばショウガナイ、頭に残る数々の名演奏を反芻してハラの足しにしようかな。


♪〜 パウエルのゴールデン・サークルVol.1

♪〜 モンクのザ・ユニーク

♪〜 パーカーはメモリアルVol.2

♪〜 ダイアルJ.J.5/J.J.ジョンソン

♪〜 ライヴ・アット・バードランド/ジョン・コルトレーン

♪〜 ザ・リターン・オブ・ハワード・マギー

♪〜 ザ・エディ・コスタ〜ヴィニー・バーク・トリオ

♪〜 ケニー・ドリュー・トリオ

♪〜 リー・ウェイ/リー・モーガン

♪〜 トラジャとレアチーズケーキ(笑)

♪〜 ザ・サキソフォンズ・オブ・ソニー・スティット

♪〜 ジャズ・ポエット/トミー・フラナガン

♪〜 バラード&バートン/アン・バートン


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月04日(日) No.3887 (ジャズ)
Comment(2) Trackback(0)

風が止まない、


九月のある日。。
たぶん11:00〜15:00頃。
台風の中、じっとしていて僕にはjazzが在るさと、ここは安全が一番。モバイルなんてと片腹痛いと思っていたがやはり便利はベンリ、イヤホンでjazzradio.comを聴きながら取り止めのないことを呟くツブヤク。


■ 台風12号、四国に上陸。東側に位置する紀伊半島、和歌山は大変だ。ここ三重県でも雨はともかく風が一向に止まん。

■ Hulu、日本でのサービスはじめたんだ。うかうかして居れんね(^O^)/。

■ NHKネットラジオ、スマートフォンに対応してないんだ、なにやってんだか(-。-;。 #nhk

■ でっ、老舗のaccuradioを使えるかな思ったんだがダメ。代わりにwww.jazzradio.comがぴか一、さすがアメリカだね。国内では昨年11月にオープンしたradiko.jpが6〜7局を地方単位に網羅してるけど、なんのこっちゃ( ̄▽ ̄)。 #jazz

■ 2〜3日前からホントに心配かけてますぅ、「名残り」なんだ(^-^)、ぐふ。 RT “ @coffee_powell : @shinji_world さん、台風が心配ですね。今日は、海釣りは止めて、丘釣りを楽しんで下さい。(笑)”

■ 「クール・オン・ザ・ヒル」、じゃなかったっけ。ジャンルがクール・ジャズで聴いたよ(^-^)。なんか、コンサートの模様。 #jazz

■ 多分、J&Kのコンサート(^O^)/。幸運だね。 #jazz

■ 朝、100%充電で持って来たのに、もう電池切れ。使えんわい(-。-; #iphone

■ いま、Art Farmer - Eclypso 掛かってる、電池切れが勿体無い。 #jazz


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月03日(土) No.3886 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

暇に飽かせて・・・


 今朝は5:30起床、ようやく朝型になりつつあり中々良い感じだ。先月来、週に二回程近くのケアサービスに通っていて、それは単にマシン・トレーニングが主なのだが空いている時間が何するでもなく勿体ない。3〜40人は居ると思われるお客さんで有り体に申せば若輩者としてチイチイパッパだのカラオケだの通り一辺倒のリクレーションにはなかなか追いつけないのだが、ここにきてi-Phone4と云う強力な武器というより玩具があったのだよ。室内では病院さながら、それよっか至る所にペースメーカー装着の御仁がいて携帯電話は罷りならんということでエントランスの一角に場所を確保して日がな一日過しているわけだが、今日ひょんなことからi-Tunesのボットキャステングの音楽番組で「Ken Laster」さんの『In the Groove,Jazz and Beyoud』というチャンネルでこの6月5日配信のアルバムに釘付けになってしまった。

click

 大体が、タイトルが「Out To Lunch」って言うだからビックリ、そして中身は、それはそれは上等のジャズだったねぇ。

 途中セクステットの演奏はひょっとしてドルフィーがお昼ご飯を食べて帰って来たかと、んなバカな。

 という訳で夕方から帰ってLP盤で正真正銘の『Out To Lunch!』、当に珠玉の名盤と言うに相応しいわ。

 で、apple社のiTunesはここ10年来、Windowsと相性が好くない為、インストールしては外してたんだが、もう流石にOSを駄目にする事はないと思いWin7に流したんだが、なんのこたぁない、一年半で三度目のクラッシュ、いいかげんしろよ、まったくぅぅ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年06月14日(火) No.3837 (ジャズ)
Comment(2) Trackback(0)

サイトの更新に動き出したよ。


 今朝は6:30起床、相変わらず順調ぅぅ。今日は何も無い日という事で朝食はサイトのプレイリスト・連続試聴を追加してやろうと目論む。そして出来たのが『2011/5月のお気に入り』全12曲入ったものだ。「時々はクドイ曲も聴きたいね・・」ど題した一連の曲だが、これは人に見せるものじゃぁない、偏に僕の為に選曲したよし、だってi-Phoneがことのほか好いんだのも。

 
お馴染み、ムード・インディゴ〜♪

 

 しかし此処にきて個人的な名曲というのは極端に絞られてきて、それは懐かしのメロディーと言った類のものだが、いくら聞いても飽きないんだ。

 でもi-Phoneがフラッシュ・ムービーを外したのは解せないかな、だは。

STOP

click

【台風2号】
 朝のツイッターに「降っても晴れても」なんぞとのたまっていたが今日の天気予報で見る台風2号はそれどころじゃない、中心気圧920kPaと言うのだから恐れ入っちゃう。予想進路が大きくずれない限り30日いっぱいは雨模様だ。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年05月27日(金) No.3831 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

コウカイ。


click

 今朝は8:00とゆっくり目の起床。有り余る自由な時間を使って一から管楽器の奏法とアムブシュア・Embouchureを身に付けてやろうとして、先月らい身辺整理と称してガラクタやもうこれはお役御免だろうとバッサリ処分した物の中で、しまったぁぁぁと思っていたのがマウスピースとリムのコレクション。

 処分は先月中旬なので、ひょっとして何処かに保管してないものか懸命に探してたが駄目だったね、確かに自分がゴミ袋にエィヤッっとぶち込んだものだった。これには、正直ガックリ、滅多にする事じゃないが僕にしては珍しく「後悔先に立たず」といったとこ。

 今月から麻痺した筋肉と別個にいろんな意味で、ある意味別人格として管楽器や鍵盤楽器や弦楽器を操れるのではナイか、って期待してるんだ。でも、教則本や楽譜はまだ縛って押入れの中で助かった。あんまり、バッサバッサ処分するもの考えものだ、まだ寿命は定まってはいない訳だしぃ、だは。
STOP
【改めるを善しとなす】
 原子爆弾を始めして、原子力発電に携わった多くの学者や技術者、それらを使って「詐欺まがいの安全シンワ」が崩壊する事になった訳だが、この期によんでまだ採算性だの経済や雇用など末梢枝葉を事を言って奴がいる。
 車社会のリスクとか公害とか言うのとは違うんだ、「核全廃」を平和利用までひっくめて全人類が取り組まなきゃ。

 学者で生命と核と、それと天候を扱うものには禁を破った日にゃ。極刑にしなきゃ駄目だね。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年05月10日(火) No.3820 (ジャズ)
Comment(4) Trackback(0)

心象の、心境の変化。


click



 こう規則正しいと、徒然になるがままにと書いて来た雑文が色あせて見える。実は僕のpcに向かう時間が激減していて、ひょっとして新たなる楽しみである手足のリハビリと言語トレーニングに向かって居るのやも知れんと、思う今日この頃であります。。。。。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年04月17日(日) No.3790 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

春やハル。


 昨日午後から久しぶりに小雨が降り、明けて今日は土曜日。薄日差す明るい空はハラハラと散る桜吹雪のもとで、まぁまぁの気分の好さで言う事ないね。

 このところガラクタ処分に精を出してきて、何台もあるCDプレーヤーに眼が行ったがよしゃいいのに、それで鳴るんかいなとためつすがめつ我がお気に入りのCDを掛けてもう昼過ぎだ。

 しかし、音楽はなんだな、もうこれまで、という事に尽きるというか新しいの物を受付ないんだよね。本にしても然り、多分ひとによって違うのかなぁ〜。・・・つづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



 
2011年04月16日(土) No.3789 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen