LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


謹賀新年 !!


穏やかな正月で言う事ないわい、っとしていたらこのブログの記事の新年の挨拶ってのがまだだなって云うのがあって、改めまして、

みなさま、

明けましておめでとうございます。


平成24年がより良き年に成る様に心から祈ってます。


STOP

 ここ、三重の地に移住してくる前に撮った写真で編集したフォトストーリーを再掲するんだ。

♪〜大紀町錦漁港。

【空に雲、山には緑、海にさざ波、紀伊・錦湾】




Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年01月03日(火) No.3949 (ジャズ)
Comment(6) Trackback(0)

さてさて、大晦日。


前からこの日はサッチモの「What A Wonderful World」で飾ると決めていたのでまずそれを用意した。
これはみんなの宝物だからなぁ。

『この素晴らしき世界』を信じたいんだ。




♪〜Edit by "監理人@しんじワールド"



STOP
時間のあるかた専用。(IE向け)

Hello Dolly !




Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月31日(土) No.3944 (ジャズ)
Comment(4) Trackback(0)

忘れちゃいけないよね、ビデオの使い方。


 最近はまってる「JazzRadio.com」の2009年秋からのトラフィック状況、Alexaランキングによる。

 ページビューには及びも尽かぬが老舗の「AccuRadio.com」共々健闘している。しかしMSの「ムービー・メーカー」で静止画を扱うのはデータの無駄使いだ、あはは。これで18メガバイト、顰蹙を買うだろうな。

 図は「JazzRadio.com」、「AccuRadio.com」、「Youtube.com」の比較。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年09月14日(水) No.3895 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

迂闊だったね、ぐふぅ〜♪


 先日、米国のサイトでジャズの老舗でAccuRadio.comがスマートホンで聴けないとノタマッていたが、そんなはずはないとジックリ探してみた。で、上手くメニューに辿り着け晴れてアプリをダウンロードした、メデタシめでたし(^o^)。

他人のブログから〜♪




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年09月13日(火) No.3893 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

昨日のこと。


 昨日のことだが、2011年9月4日(日) 午後9時00分〜9時49分 総合テレビ「脳がよみがえる〜脳卒中・リハビリ革命〜」を観て、番組の出だしから仲良し弟とのメールのやり取りが面白かったので転記するんだ。

開始5分後に、
 
弟より > 脳卒中リハビリ特別番組放映中!

しんじの返信 > 観てるよ。疑問に思っている事がいま、解明に(^O^)/

弟より > 病人は「藁をもつかむ」「病も気から」それを科学的に検証しょうと頑張ってる医療と「信じる者は救われる」宗教、どちらにしても銭か?(笑)

しんじの返信 > リハビリに関して有用な番組だったね。大体がほとんど確立してない分野だから。まあ、貧乏暇なしいうか科学する脳に悩みが尽き無いは、だはは(-。-;。アメリカの大学で行っている褒めということは効果を高めるいうことは、蛇足だったね。

弟より > まあ今の兄貴には最高最適のリハビリ?釣り!7日(水)神崎へ台風被害視察がてらに行くか?TVマスコミも内容企画力がない番組より台風情報がましと考えて全国特番ニュースで「三重県最大雨量800弌」なんて連日タレ流すもんだから北海道の皆んなビックリして安否の問い合わせ、大丈夫心配ご無用と返信(笑)

しんじの返信 > いいねぇ(^-^)。ひょっとして火曜日ごろ餌屋さんいく? 4:30ならサポートセンターから帰っているけどどう。

弟より > 前日6日Pm4:30釣り餌さ屋決定、迎えに行く。その時翌日の出発時間打ち合わせしよう。

しんじの返信 > 了解(^O^)/。あの番組観た途端に妙にチカラが湧いて来た。騙され易い人、ナンバー1。

------------------------------------
科学少年の成れの果てとしてどうにも納得しなかったリハビリに対して世界の医療界の取り組みかたが今目の前で実現しようとしている。
楽しみだなぁ〜。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月05日(月) No.3890 (ジャズ)
Comment(2) Trackback(0)

ツイッターでパクリ。


 久喜市の「珈琲パウエル」の9月4日(日曜日)の開店から閉店までの全ラインナップ。
釣りに行けづばショウガナイ、頭に残る数々の名演奏を反芻してハラの足しにしようかな。


♪〜 パウエルのゴールデン・サークルVol.1

♪〜 モンクのザ・ユニーク

♪〜 パーカーはメモリアルVol.2

♪〜 ダイアルJ.J.5/J.J.ジョンソン

♪〜 ライヴ・アット・バードランド/ジョン・コルトレーン

♪〜 ザ・リターン・オブ・ハワード・マギー

♪〜 ザ・エディ・コスタ〜ヴィニー・バーク・トリオ

♪〜 ケニー・ドリュー・トリオ

♪〜 リー・ウェイ/リー・モーガン

♪〜 トラジャとレアチーズケーキ(笑)

♪〜 ザ・サキソフォンズ・オブ・ソニー・スティット

♪〜 ジャズ・ポエット/トミー・フラナガン

♪〜 バラード&バートン/アン・バートン


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月04日(日) No.3887 (ジャズ)
Comment(2) Trackback(0)

風が止まない、


九月のある日。。
たぶん11:00〜15:00頃。
台風の中、じっとしていて僕にはjazzが在るさと、ここは安全が一番。モバイルなんてと片腹痛いと思っていたがやはり便利はベンリ、イヤホンでjazzradio.comを聴きながら取り止めのないことを呟くツブヤク。


■ 台風12号、四国に上陸。東側に位置する紀伊半島、和歌山は大変だ。ここ三重県でも雨はともかく風が一向に止まん。

■ Hulu、日本でのサービスはじめたんだ。うかうかして居れんね(^O^)/。

■ NHKネットラジオ、スマートフォンに対応してないんだ、なにやってんだか(-。-;。 #nhk

■ でっ、老舗のaccuradioを使えるかな思ったんだがダメ。代わりにwww.jazzradio.comがぴか一、さすがアメリカだね。国内では昨年11月にオープンしたradiko.jpが6〜7局を地方単位に網羅してるけど、なんのこっちゃ( ̄▽ ̄)。 #jazz

■ 2〜3日前からホントに心配かけてますぅ、「名残り」なんだ(^-^)、ぐふ。 RT “ @coffee_powell : @shinji_world さん、台風が心配ですね。今日は、海釣りは止めて、丘釣りを楽しんで下さい。(笑)”

■ 「クール・オン・ザ・ヒル」、じゃなかったっけ。ジャンルがクール・ジャズで聴いたよ(^-^)。なんか、コンサートの模様。 #jazz

■ 多分、J&Kのコンサート(^O^)/。幸運だね。 #jazz

■ 朝、100%充電で持って来たのに、もう電池切れ。使えんわい(-。-; #iphone

■ いま、Art Farmer - Eclypso 掛かってる、電池切れが勿体無い。 #jazz


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年09月03日(土) No.3886 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen