LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


蛇口の開け方。


 アブナイあぶない。お気に入りのスプーン、レンゲか、危ういところで捨てちゃうところだった。食器を洗う時に3本ある筈の其れが1本ないっていう事からひょっとして弁当のプラ容器に突っ込んだままじゃないかとダストボックスの蓋を開けて見たことろ、やったね、あった。こんな事で喜ぶなんて.....。

 僕は3年くらい前までは本当に人間生活の知恵がなくて洗い物をする時には蛇口を目一杯開いていたんだが、コレが諸悪の根源になっていて何も良いことがなく、とある人の助言によって絞ったところ、ビックリする程スムーズに洗い物が出来るのが判ったのだ。で、毎食後に食器を洗うんだが、蛇口を全開にすると、まず水が飛び跳ねる、音がウルサイ、両手で食器とスポンジを持つとなんか汚れが落ちてるのかいないのかが分らん、水道料金の無駄使い、其れと此れが最大の危険なんだけど水圧で手指が内出血を起こしたんだね。考えるとどうしょうもない惚けもんだったね(^_^)。

 言い訳をするとですね、だって消防車のホースをごらんよ。水圧で威力が増すんだから洗い物でもって、ぷっ。消火と其れは違うって。

 もう11月の最後の週、今朝は外気温が昨日より7 ℃も下がって一桁台だと。北海道の札幌も大雪に見舞われて大変だと言う。が、列島の今季は暖冬の長期予報。僕もそう感じている。エルニーニョ現象か。ただ伝え聞くことろによると何々、南極の氷が増えているそうな。海水面の上昇は未だ理由が掴めていない様だね。CO2排出量との因果関係だ、不都合の都合。どうなることやら、おい、学者(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 こっちでも



2015年11月25日(水) No.4476 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

この記事へのコメント

Admin 2015/11/25/22:16:23 No.4478
一応、最新のコメントはトップページに表示しない様した。
Admin 2015/11/25/22:06:31 No.4477
なかなかこのブログプログラムを開ける気にならないのは如何してかな。サイド欄のコメントが降順にはまってくれないのだ(^_^)。

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen