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ブログ風「しんじワールド」

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水曜日。


 何もしない水曜日、っと決めて早三年くらいかな。起き抜けのツイートが川柳に成っている。ぷっ

 【 起き抜けの アキレス腱の 筋肉痛 因果相応 いっそカイカン 】

 いいねぇ〜、気分がさ。退院してから試行錯誤、いや、リハビリの事なんだけれども正月3日にあの長島さんの発症10年目の密着ドキュメントが衝撃だった。薄々とは感じて居たんだけれども、実行するには度胸がなくて、やはり過負荷トレーニングが効き目があるね。それ以来、用心深くストレッチは揉みほぐしに精を出し、翌日の朝に筋肉痛が起こる程、効いていると実感するコトにしたんだ。なんせお年寄りの運動は無理しちゃいけないって言うことで安全に安全を上乗せして本人にとっては本当に役に立つとは限らない事が普通に行われているんだね(^^)。そんな事は放って置いて僕のリハビリは僕だけのリハビリテイションだ。よって今日みたいな事もある、ほんの数秒さ。

 昨日の午後の運動、いつもの健康マシン4台に平行棒使っての全身運動。両足揃えて脹脛の屈伸運動多数、姿勢を保ったままで後30秒、前が60秒。床で腕立て伏せ10回、腹筋は腰に枕を当てて上半身100回、下半身30回。正味43分、なかなか良い感じだった。直後の、20分後のバイタル、128/88/P90。まっ いっか(^^)。最近、静的ストレッチの手法を取り入れて従来の運動に追加して居るのだが見れば見るほどヨガ体操に近づいてくる(^^)。

 そゆえば昨日が新月、朔月だったが、月齢29.1でたぶん夜遅くにカウントダウンして、それから新しい月に変わるんだろうな(^^)。で今日は月齢0.6、勝ってながら僕の新月は今日だった\(^o^)/。
STOP

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2015年01月21日(水) No.4495 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

この記事へのコメント

管理人@しんじワールド 2015/02/01/01:55:51 No.4499
ぎゃ、まん丸クミさん! お元気ですか、ナルホドね、還暦ですかぁ〜、僕もそんな事は言えた義理じゃ無いのですかこの正月に晴れて古希を迎えることが出来ました\(^o^)/。ご返事が遅いとお嘆きのクミさんに、徐々にお年寄りに成る方法をご伝授したいと思います。其れは壮年の頃に比べて10倍時間を掛けて事にのぞむと、いえね、Responseが遅かったのを取り繕う訳じゃないのですが、そうなんです。しかしこの10年間でYoutubeのChetの音源が増えましたなぁ。懐メロ好きのジャズファンにとってはウハウな世の中では有ります。
まん丸クミ 2015/01/22/14:24:15 No.4496
しんじさん、こんばんは。

かなり遅いですが、明けましておめでとうございます。リハビリ頑張っておられますね、筋肉痛がカイカンに、う〜ん流石!

私も還暦なんて、お年頃になってしまいました。なのにスローダウンできなくて、憧れののんびり生活とはほど遠い毎日です。

またうちにも遊びに来てくださいな、今年も宜しくお願いいたしますね。

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