LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


古希のネットワーカーって。


click

 NTT西フレッツひか隼1ギガ回線とバッファローのBHR-4GRV2有線ルーターで去年までのネット環境に戻した。何をこんな事をやるのかと云われて、こりゃぁ好きだからとしか言えない。そして、苦節三日間、ついに画像にある通り推定転送速度129.46Mbps(16.18MB/sec)を達成した。これからまだ調整をする事によってどこまで伸びるやら、楽しみだ。

 僕の場合は手慰みにダイナミックDNSを使ったウエブサーバーを自宅のノートPC やデスクトップPCのどに立ち上げて「しんじワールド」を発信して居るのだがこれが面白い。当初、リタイアしたら数多ある趣味の中では4番目しか成らなかったのだが、4年前の卒中がキッカケで2番目か3番目に格上げされつつある。と言うより何が僕に合って居るのかと云うと、まず第一に機械であるコト。プログラムと同じだがキチンと設定さえ為れば間違いなく所定の動作をしてくれる。次に出掛け無くとも良いと云う点だ。引きこもり専門の僕でも何とか成る。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年01月10日(土) No.4492 (自宅サーバー)
Comment(1) Trackback(0)

この記事へのコメント

管理人@しんじワールド 2015/01/12/16:42:32 No.4490
三連休の月曜日、しまった、コトではないが迂闊な事をしていました。ギガ回線に替えるついでにウエブページのドキュメントフォルダをLAN内のネットワークフォルダに移した途端にたぶん誤操作で同期ファイルの烙印を押しちゃたもんで如何にもヤヤコシイことになっている。あと、諸々あるが少しずつだ解決するよりしょうがないです。

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen