LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


元は元!


 ここんところ5、6回のブログ記事で挿絵がないのを気にしてたが、数日前に大ファンの漫画家・西原理恵子さんがツイートした漫画、いや戯画でココロ打たれるものがあったので紹介するんだ。

click
♪〜才能わ恐い〜 漫画家の
  西原理恵子さんのツイートより。
  わぁ〜〜♪

 悪いコトしちゃったなぁ、いえね、ルームエアコンの話。今年に入ってから30%〜40%くらい冷暖房能力が落ちてんじゃないかと思って、ココはサービスマンにだろうって言う事で来て貰ったが室内機を開けると一番にこりゃぁフィルターの掃除でしょ、って言われた(~_~;)。わぁ〜恥ずかしい。

 付け替えた訳でもないし冷媒ガスはそもそも5年ぐらいで漏れるはずがないなぁっと気付いたのはガス圧の測定中、もぉ〜。 もとコンプレッサーの専門家としては穴があったら入りたいぐらい\(^_^)/。

 隣町の松阪市の三菱電機サービスステーションからのサービスマンだったが今回はサービスしときますと言うのを、購入店のK'sデンキからはメーカーのプロが行きますから取り敢えず出張費くらいは出費があると聞いていたので、それはタダという訳には参らんと言って清算をして貰ったのだが、何せ日本の代表とする企業だ、なかなかリーザブルな値段で、もちろん交通費程度で、悪かったなぁ言う気持ちだ。

 元は元!もう7年間近く機械技術のコトなど忘れて居るからね。あまりエンジニアチックのコトなどは大きな声では言えないね、ぷっ。フィルターか。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月08日(月) No.4483 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

この記事へのコメント

匿名 2014/12/20/21:50:48 No.4485
今年もあと12日残すのみ。ツイッターばかりやってないでブログもね。
通りすがり 2014/12/20/14:08:10 No.4484
お\(^o^)/

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen