LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。

■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス

〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]

本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」

web拍手!

南伊勢の贄湾。

さて、ちと早いが、海の人間はそ〜ゆ〜ことで、2ヶ月振りの釣行が実行されて、うっふっふ、熊野灘の天気は6時で気温8℃、9時で14℃と言う事で、そして朝のうちはべた凪だ云う積りだったが、朝の六時半にお早うございますって事で、では失敬して実釣開始だが、ただ目論見ハズレで神前湾は風が舞っていて断念して隣りの贄浦漁港に場所替えしての30遅れのスタートだ。

同行って云うか付き添いって云うのか、真っ先にポイントに入って釣り根っからの磯釣り師の舎弟が最初に着いた神前漁港で風が強いのですっかりテンションが下がって居り、風裏の贄浦漁港に着く頃には車で休憩してると言う。ソレでは、って云う事で僕だけ竿を出したんだ。

6:30スタートで10:30お仕舞いにした。第一投目で20cmには届かないけれども形の好いグレが掛かって来た。無精してタモを出して居なかったので一か八か、えいやっと抜き上げた。なんせ2ヶ月前の釣行で仕掛けはまるで洗ってない、おまけにハリスが0.6号、どや!

其れからはボチボチだが、コマセは殆んど蒔いてないんだ。底近くの棒浮きでフカセ釣り、餌はオキアミと青イソメで木っ端グレの他にガシラ、メバル、タナゴ、そして何よりだったのが6cm程に育った真鯖が数匹釣れたこと、なんか嬉しい。居合わせたちょい投げの釣り人が、丸々と太った肘叩きにはちと足りないが、乗っ込みの鱚を上げて大喜び。いよいよ釣りのシーズンになったことを、また実感する今日この頃では有りました。何に驚いたかサバの幼魚魚が海面でザァーっと音を立てて逃げ回る様子は、毎年の事だが、なにげにワクワクしてしまう。

9時回った頃にしまった防寒着を着て来るんだった、車に取りに行こうか其れともガマンして釣り続けようか、いっとき考えた末、10:30にヤメ〜!

お昼に帰って来たが、眠いのを吹っ切って釣りの始末に没頭する。明日は洗濯の日なんだが構うこたぁない、ついでにしちゃお!

ふと戦後は8月15日から、だもんで僕は戦中派か、な〜る、ほど(~_~;)。(20:15)其れは戦後派とか戦中派とか一線を敷く物では決してないが、いや、ちょっとは有るか。

------な〜んか、つづくよね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも

2013年04月10日(水) No.4125 (ブログ::ビオトープ::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)