LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。

■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス

〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]

本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」

web拍手!

あぁ〜、良く寝たなぁ。

さすがに22時間も動き回ってりゃ睡眠障害なんて言葉とは無関係になる。夕べ9時に寝て、今朝4時ジャストに起床、身も心もすっきりさわやかな目覚めだ。まずしたことは詳細な天気予報を調べること、今日の予報では全般的に曇りだが雨はないようだ。天気図で大きな高気圧が列島中央にでんとあるのを見ると、それだけで気分がいい。

憲法記念日かぁ。さてっ、・・・

STOP

♪〜携帯で。
click

朝7時に、近くの貯水池がブラックバスの釣り場だということで、行って見た。ワームをセットして15分ほど試すが反応がないので、やはり海へ行こうとシゴトしている弟の所にバケツと釣り餌を取りに行った。忙しそうにしているのを尻目に目指すは南伊勢町の贄浦だ。本当は昨日訪れるつもりだったのだが、どうしても来たかった所なのだ。風の影響が極めて少ないということと堤防が広々としていて水深もある。

GW真っ只中、憲法記念日とあって伊勢道の車もいつになく多い。天気もうす曇でそよ風が気持ちよい。釣りの情報収集でこの贄湾というのは見たことがなかったのだが、先日国道260号を走っていてこの地名が珍しいということで様子見して帰ったのだ。あいにくとこの地名の由来など分らずじまいなのだが、生贄の贄がついていることから何かおどろおどろしい由縁があるのかもね。

♪〜これも携帯カメラ。
click

堤防は広く、釣り場所に余裕があって足元でも9m近くの水深がある。手の平大から20cmくらいのメジナが飽きない程度に釣れ続き、文句なく面白い。昼頃には投げ釣りしていたしとに良型のキスが釣れ、どうやら乗っ込みのキスが群れで寄っているみたいだったので拙者も仕掛けと竿を変えてチャレンジ、すぐに18cmのキスが掛かり、うれしいこと。

帰り間際に、このキスと子メジナ一尾だけ持って帰って食べてやろうと思い立ちその場で捌いて持ち帰った。

♪〜デジイチの写真枚数が3,000枚突破。
click

♪〜さすがにGW、車がたくさんだ。

web拍手_履歴

2009年05月03日(日) No.2562 (雑感)
Comment(4) Trackback(0)

この記事へのコメント

管理人@しんじワールドmada三重 2009/05/04/21:33:00 No.2567
こんばんは>イムクさん。モノクロ写真のほうがやはりイメージが膨らむのでしょうか、私も感動するような写真は決まってB/Wなので、あやかろうとしたんですが、実際の色は赤茶けた魚網でしたよ。

美味しい珈琲の入れ方など、野暮なことを聞いてしまいました、ぎゃはは。

管理人@しんじワールドmada三重 2009/05/04/21:22:57 No.2566
KAMIさん、こんばんは。あげられた四巨人を味わい尽くすなんてのは命知らずの冒険家としか言えませんです(笑)。命あってのモノだねですぞ、オーコワッ。
イムク 2009/05/03/23:53:39 No.2564
しんじさん、おはようございます。

GW、車の量がすごいでしょうねぇ。考えただけでも帰りのストレスが想像できます。
でも釣り三昧、羨ましいなぁ。

今回の網の写真がとても気に入りました。B/Wが良いですね。

ところで安くても美味しい珈琲の入れ方はですね、私の場合少し愛を注ぐことです(笑)
KAMI HOME 2009/05/03/23:44:03 No.2563
しんじ様
イヤー!楽しそうですね!
このまま三重に永住しては如何ですか?(笑)

私は明日から休みにしたので、帰りに小料理屋で飲んできました。
休みモードに入った体にしみる酒は最高ですね。(笑)

パウエルとモンクで胃炎になり、パーカーで頭の中が壊れてしまいましたが、懲りずにコルトレーンの最高の演奏は何かと追い求めております。
今度はどんな病気になるのでしょうか?
心配です。(笑)