LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


映画「Earth」。


click

 ようやく見ることができた「アース」、気まぐれな拙者の評価は星一つ【★☆☆☆☆】、
ん〜〜ん、残念、期待が大きすぎたということは無い、映像ドキュメンタリとして一時間半、冗長に過ぎる。前作の「ディープ・ブルー」のような息を飲むようなシーンの連続というのがまるでなかった。数ショットについては、予告でも見ていた映像だが静止画のほうが想像がふくらむようにも感じるというのは映画としては失敗だろう。「コンダクター」とクレジットされていた俳優の渡辺謙さんのナレーションも拙者にとっては良いものとは思えなかった。混んでいてはいやだからと休日を避けたのだがいらぬ心配だったようだ、残念だが大ヒットは望めないなぁ。
--------------------
 映画館でひとつ気になったのが本編の前に放映される諸々、否応なしに見せられるものだが、映画館の予告や禁止事項の説明とかならまだ許せるのだが誰がつくったクリップなのか映画の見方を押し付けるような、シトの心に土足で入り込むような下品なプロパガンダがあって気持ち悪くなってしまった。多種多様なシトがそれぞれの考えでその映画を見にきているわけで、同じ映画をみている観客がなんで同じ仲間などと決めつけられるのか、ねっ、「東宝シネマ」さん。
2008年01月15日(火) No.1505 (映画・DVD)
Comment(2) Trackback(0)

この記事へのコメント

管理人@しんじワールド HOME 2008/01/17/00:18:34 No.1508
こんばんは>こちさん。
いやいや悠々自適とは思えませんですぅ。
2月には顔を出しますから。
こちどり116 HOME 2008/01/16/08:31:47 No.1506
しんじさんー。
お早うさんですう。
真冬日が続いてますよ。
H君は元気でしたか?悠々自適な生活は、
満足してますか。又ね<^:^>/。

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen