LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


そうでないことには訳がある。


click

 昨日手に入れたインドマグロの中トロ、ふと頭に浮かんだ手巻き寿司という言葉にさそわれ、夕食の時に実行してみた。手巻き寿司は今までも何回も食べていて、大好きなうちに入るのだがネタにメジマグロや赤身の事はあっても中トロやトロというのは無かった。寿司飯も上手にでき上等な焼き海苔もある、これで不味いはずはないと考えたのだが・・・アホだねぇ、焼き海苔と中トロの相性が信じられぬくらい合わない。2巻、口にしたところで確信するに至り急きょ握りにして戴いた。このところ妙に料理に自信がつき素材さえそろえば自分が最も美味しいと感じる食べ方が出来るようにも思っていたのは大きな間違いだろうな。広く知られていない食べ方というのは先人が長い年月をかけて「こりゃダメだ」としたことなのだろうと納得、試さなきゃ分からないというのは因果な性分だ。それと一人で食べる手巻き寿司、これもつまんないねぇ、これっきりにしよう。
ついでにバラすとレタスの漬物ってなんで無いのか、キャベツや白菜があんなに美味しくなるのだからと、暮れにこれもやってみたんだが食べられなくはないが塩分と水分が浸透しすぎてより美味しくとはならない。世の中に、ないはずだわ。これはもう醜味探訪の旅だね。
2008年01月04日(金) No.1487 (ブログ::ぐふふな調理)
Comment(0) Trackback(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen