LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


も〜いくつ寝ると。。


click
gif by 村松さん。

 お正月、あと12夜過ぎるとやってくる。
今日はまたまたしつこく歯医者さん、9月からだからもう4か月目に入るがようやく8割方治療が済んだ。


月曜日に茅ヶ崎で釣った50cm以上のボラを一尾だけ持ち帰り捌いて一晩寝かせ、半身を刺身にして食した。美味。
 −ボラ釣りの思い出。−
拙者がまだ30代の頃か、釣り道楽にはまり葉山の秋谷漁港に通いつめている時に出会った漁師あがりのご老人がいて、秋から冬にかけ、必ずきまった時刻、午後3時から5時位のあいだに30分ほど堤防にきて必ず一匹、大きなボラを釣り上げていたことがあり話を聞いたのだ。ボラはご飯のおかずにするんだといっていた。18尺の振り出しリール竿にかなり太めのライン(5号くらい)を装着し、大きな玉浮きに浮き下ひとひろほどでセイゴ針に餌はごかい(いそめ)、かなり遠くまで投げちょうど漁船の航路にあたる処にウキを浮かべ胡坐をかいてじっと待つだけ。釣れるという自信があったんだろうな〜、身じろぎもせず遠くのウキを見ているだけだった。その時感じたことは、魚のことを良く知っているんだろうなということにつきる、時間とか場所とか仕掛け、かなわないなぁと思ったものだ。それと実際は判らないが傍目には実に穏やかでゆっくりした感じがしたものだ。

2007年12月19日(水) No.1455 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen