LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


ちと、残念。


click
♪〜ポイントに着く。釣り船が多いなぁ。

今朝は4:00起き、いざ東京湾は久里浜へ。まったく遊びとなると実にしゃきっと目覚める。ナビでは一時間くらいの予定だが早朝のこともあって30分ちょっとで着く、集合が6:00だったが30分以上も早く着いた。

click
予報通り快晴となる。(^o^)


 前半はイナダ狙いであったが空振りでそのあとアジを狙ったがいずれもサバばかりでくたびれ損といったところ。しかし昼前から晴れだして本当に気持ちの良い釣り日和となった。


click
秋谷・立石の日没前。

 2時半ころには上がったのだがあまりの好天につい、半島の反対側、相模湾・葉山のほうへ寄って帰ってきた。この秋谷海岸・立石は安藤広重の浮世絵にも描かれた名勝の地で海にすっくと立つ大岩と夕日の塩梅がとても良く、カメラやビデオを持つシトは皆、撮影せずにはおれないような所だ。よって誰が写してもこのような画像になる、そりゃそうだ。こういうのを芸がないといっちゃぁおしまいだ、美しい景色はうつくしい、ぐひぃ〜♪


 帰路は大失敗をしてしまった。それは藤沢市内を通るルートを選んでしまったこと、ナビも便利なのだがときどきだまされる。昔から湘南から内陸に向かう時にはこの藤沢を迂回して走っていたのだが、今回はイケナイ。

 この藤沢市内の道路の信号の多さとその工夫の無さは天下一品、よく暴動がおきないものだとかねがね思っている、なんせ動かなくなってしまうのだ。
おかげで二時間近くの時間ロスをしちまった。

 帰ってから釣ったサバを根気よくさばいて三枚におろし、一尾を刺身としもう一尾は塩にして明日でも焼いてと、あと四尾づつを〆サバ用と冷凍に区分けして一件落着とした。大ぶりなやつを選んで持ち帰ったのだが10尾は多過ぎた。食糧として思えばずいぶんと超高価なサバではある、ガックリ。

 そういえば20年ぶりに新調した冬用の釣り服、大層具合が良かった。これは大満足で釣果をおぎなってあまりあるくらいだ。





2007年11月03日(土) No.1373 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

◆禁止ワード:www,http,com,netなどなど。
Name匿名可!
E-Mailオプション
URLオプション
感想
1500文字まで
Icon Icon
Pass Passは4桁の数字で修正削除です。
No. PASS
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen